現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「持続可能な恋ですか?」第7話 ネタバレ感想 「結婚をしたくなったら別れる」という枷

こんにちは!malcoです。

「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」第7話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、付き合い出した杏花(上野樹里)と晴太(田中圭)がルール決めをしたりしながら、前に進んでいくというお話でした。

癒されるデートシーンが展開されていく一方で、晴太からの「結婚をしたくなったら別れる」というルールが提示されたことには、正直なところ、なんで?としか思えず。

こんな枷がわざわざ用意されたってことは、おそらく結婚に向けて動くことになるんでしょうね。

何か障害がないとドラマになりませんもんね。

持続可能な恋かどうか、それが結婚をする決め手になるってことなのかな?

まだ分かりませんが、そんなオチになるのかなと思ったり。

若干、冷めた視点で見ております。

元妻の安奈(瀧内公美)が「ルール違反」と言っていたのが気になりますね。

「子どもを傷つけない」というのが彼女のルールのようです。

杏花が独立が優先だと言ってるのがダメってことかな?

それを言うなら、晴太と安奈が離婚した時点でそのルールを破ってる気もしますが。

ま、結婚してる方が不幸って場合もあるのか。

お父さんとお母さんが喧嘩ばかりじゃ、子どもも辛いですもんね。

今後は、仕事と結婚(=子育て)の両立がますます問題になりそうです。

 

颯(磯村勇斗)の動きは意外でした。

学童保育を「休む」と連絡しておいて、マレーシアのホテルで支配人?

それって、戻ってくる気がないってこと?

どうするつもりなんでしょうか。

まだ杏花を諦めてないようですが、マレーシアのホテルと杏花を諦めないことと、どう関係してくるのかが謎すぎて。

予告によると、マレーシアに学校を作りたいのだとか。

それなのに、何でホテルの支配人なのか。余計に混乱…。

まぁしかし、昔からの夢につながる話のようなので、杏花がどうであれ、颯は颯の道を進むことになるのかな。

 

林太郎(松重豊)と日向先生(井川遥)は、とっても良い感じですね。

別に興味のない書道展に連れて行かれた日向先生が、案外楽しそうだったのが素敵。

ひょっとすると、10代や20代の頃だと受け入れられなかったかもしれないですね。

そこを楽しめるところに40代ならではの余裕というか、人や物事を見るときの視点の違いのようなものを感じました。

この二人は、無理に恋愛関係に収めなくても良いんじゃないかと思います。

次回はお見合いをするようだけど。

どうなるかな。

ちょっと不安を感じつつ、幸せになれるよう願ってます。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村