現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「元彼の遺言状」第8話 ネタバレ感想 今さら田中とは呼べない

こんにちは!malcoです。

「元彼の遺言状」第8話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

前回は記事を書く時間が取れなくて、感想をお休みしてしまいました。

ドラマ自体は見ましたよ。

遺産トラブルの件で、印鑑を飲み込んでショック死したという真相を聞いて驚きました。

第7話で蘭丸はめちゃくちゃゴツい指輪を飲み込んだのに。

よく生きてたなぁ。

 

さて。今回は大手建設会社の社長の家で発見された遺体の謎と、篠田が過去に巻き込まれた事件の話でした。

大手建設会社の社長の事件は、篠田の事件を進めないといけないから、大急ぎで片付けたって感じで、謎が謎になり切らないまま解決してしまった気がします。

そもそも。普通、人が倒れていたら息があるか確認して、救急車を呼ぶと思うんですよね。

警察が来て、遺体を運ぶまで気がつかないって。そんなことあるんだろうか。

遺体が父親じゃなかったと判明してからも、ずっと遺産の取り合いしてるのもバカすぎるし。

それから、社長が遺体を動かして洗ったり、長男が帰ってきたからと遺体を放置して逃げてしまったのは、罪には問われないのかな?

ツッコミどころも多すぎました。

 

次回は篠田(大泉洋)の事件を追うようです。

本名は田中さんというらしいです。

でももう8話も篠田と呼んできたのに。今さら田中と呼ぶのは難しいです。

麗子(綾瀬はるか)からは、いつか田中と呼ばれる日が来るんでしょうか。

それともその前にお別れになっちゃうのかな。

指名手配されてると知って驚きました。

大泉洋さんですよ。

結構インパクトのある見た目だと思うんですけど。

よく6年間も逃げ切れたなぁ。

 

 

★原作はこちら!

 

 

★続編の小説はこちら!

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村