現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「婚姻届に判を捺しただけですが」第9話 ネタバレ感想 唯斗の好感度爆上がり

こんにちは!malcoです。

「婚姻届に判を捺しただけですが」第9話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第8話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

離婚が成立して、明葉(清野菜名)は誤解したまま出て行って、柊(坂口健太郎)は「気持ちを伝えたい」なんて言いながらも、なかなか告れないチキンだった…というお話でした。

ひどい言い方ですけどね^^;

実際、かなりイライラしましたから。

言葉を遮られて、飲み込んでしまう柊。

そこで怖気付くなよ!とね。

そもそも、柊がハッキリ言わないから、こんなことになってるわけですから。

せっせと貢物をする柊は可愛かったですけど、今話を見てやはり私は唯斗(高杉真宙)派だなと思いました。

唯斗は、ここぞとばかりに明葉を奪いに行くのかと思いきや、意外にも明葉と柊を応援する側に回ってしまいました。

最近の当て馬は意気地がないな!と思う反面、後半のカフェでの会話では高感度が爆上がりでした。

唯斗は「自分じゃダメなんだ」と気付かされたようですね。

それで「もういいや」ってなるのではなく、自分が明葉を好きな気持ちは大事にしている様子でした。

その上で、余計なことをしたり話したりせず、優しくさりげなく、背中を押してあげられるところが素敵。

そんで、あの会話を聞いて、唯斗は明葉の中で「いい人」でいたかったのかなぁと思いました。

好きな人には、そう思われていたいですよね。

なんだかものすごく切なくなったシーンでした。

あとは、柊への「バーカ」も良かったです。

心からそう思ってるんだろうなって伝わってくる、渾身のバーカでした。

悔しさも滲んでましたし。

うん。唯斗は頑張ったと思いますよ。

最初の頃はヤンチャキャラで、軽いノリと勢いのまま押し倒してしまえ!くらいな感じで見てましたけど、ずいぶん印象が変わりました。

今となっては、こんなに優しい人だったのかと、少し意外ではあるんですけど。

しかし。彼は、身寄りのない動物の飼い主を探したり、夜間に迷子になったフェレットを探したり、そんなことができる人なんですよね。

見ず知らずだった明葉に、公園で声をかけて、お米の安いスーパーにも連れてってくれましたし。

そう思い返すと、ちゃんと一貫したキャラクターを持っていたのだと納得できました。

 

さて、前回で離婚して、今回は1話かけてやっと想いを伝えることができました。

ここで終わっても良さそうなものなのに、まだ続きがあるのが不思議ですね。

この先って、何やるんだろう?

まぁ、柊はかなり問題アリな性格ですからね。この先もきっと明葉を振り回していくんだろうけど。

わざわざ最終回を1話まるまる取っておいて、やるべきエピソードって何だろう?

予告では、結婚するしないで揉めていたような。

離婚してまたすぐ結婚て。

役所の人もビックリだし、いろいろ手続きする事務員さんの身にもなってあげてよ?

それ以前に、女性は離婚後半年以上は結婚できなかったような…と思って調べてみたら、6ヶ月→100日に期間が変更されていました!

さらに、離婚時に受診して妊娠していないと証明されたら、100日を待たずに再婚できるのだそうです。

でも。明葉と柊みたいに結婚する相手が同じだったら、父親が誰とか関係ないから、そもそも期間とか必要ないですよね。

でも一応法律だしね。そこはちゃんとしないとダメなのかな〜。

うーん。ややこしい結婚になりそう(-。-;

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村