現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「アバランチ」第9話 ネタバレ感想 敵を欺くにはまず味方から…であってほしい

こんにちは!malcoです。

アバランチ」第9話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ktv.jp

 

★第8話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今日はゼロ大山(渡部篤郎)でしたが、代わりに藤田(駿河太郎)の何考えてるのか分からない感じが怖かったです。

ラスボス(大山)の前の中ボスが藤田という印象。

藤田がどんな理由で大山についたのか、結局わからずじまいで、ちょっとモヤっと。

山守(木村佳乃)とはどんな話をしたんでしょうか。

次回にはちゃんと明かされるんでしょうか。

 

さて。第二部に入ってから、アバランチのピンチが止まりません。

追い込まれた状態から、さらにどんどん追い込まれています。

大道寺(品川徹)まで捕まってしまって、もう万事休すですね。

あんな簡単に誰かを拉致して犯罪者に仕立て上げることができるなんて、ヤバい国になってます、日本。

警察という組織が暴走すると、もう国としてお終いなんだなって思いました。

武器も権力も持ってますもんね。恐ろしや。

ピンチすぎるアバランチですが、何とまさか、西城(福士蒼汰)が反撃の兆しを作って、希望くれるとは。

あんなに頼りなかったのに!

頑張れ西城くん!

西城と遠山(田島亮)だけでどの程度のことができるのか解らないし、途中で二人の身にも危険が及ぶかもしれないんだけど、西城パパ(飯田基祐)が最後に息子に自らの正義を見せてくれると期待したいですね。

福本さん(堀田茜)も協力してくれたらいいなぁ。

そんで大山が「飼っている」と思っていた犬たちに、ガブガブと手を噛まれまくるのが見たい( ̄∀ ̄)

さらに言えば、藤田も実は大山の敵であってほしいと思います。

敵を欺くにはまず味方から、というやつであってほしい…という願望です。

大山を失脚させるために、あえて極東リサーチに飛び込んで、機会を伺ってるのだと思いたいです。

羽生に直感で自分の正義を信じろと言った藤田ですから、きっと藤田は直感ではなく複雑な思考回路を持って、みんなを騙してでも自分を犠牲にしてでも正義を貫くのだと、信じたいです。

 

羽生(綾野剛)と山守と西城は、自分たちなりに動いてるからいいですけど、突然アバランチ終了宣言をされたリナ(高橋メアリージュン)と牧原(千葉雄大)はかわいそうでした。

羽生は巻き込みたくないんでしょうけど。

途中で放り出されるのは悔しすぎますね。

次回はいよいよ最終回。

アバランチは汚名返上できるのでしょうか。

撃たれた羽生も気になりますが、まぁさすがに死ぬってオチはないだろうと思っています。

そんで、最後にはみんな揃って、アバランチらしく大暴れして終わって欲しいです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村