現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「婚姻届に判を捺しただけですが」第8話 ネタバレ感想 片想いフェチなのか

こんにちは!malcoです。

「婚姻届に判を捺しただけですが」第8話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第7話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

まさかの展開でした。

好きだと気がついて、離婚?

柊(坂口健太郎)にハグをされて、めっちゃ幸せそうな顔をしてた明葉(清野菜名)が哀れでなりません。

このまま夫婦関係を続けていくことに何の問題があるのか。

ひょっとして、片想いフェチなの?

美晴(倉科カナ)のこともそうだったんじゃないの?

見てるだけで幸せ、みたいな。

もしくは、付き合ってしまうとお互いの嫌なところが見えてしまうから、片想いの方がラクで楽しいとか。それならまぁ解らんでもない。

前向きに捉えるなら「離婚してイチから関係をやり直したい」なんだろうけど。

め…めんどくせーヤツだなぁ( ̄▽ ̄;)

これはもう、柊にしか分からないことなのかもしれません。

考えてもみれば、彼は最初からずっと面倒臭くて、かなりズレてる人でした。

そんな人を好きになったのが運の尽き。

明葉が負うべき宿命なのでしょう。

うん。がんばれ。

美晴は柊のそんな特性を知っていて、お兄ちゃん(前野朋哉)を選んだのかなぁ。

 

さて今回は、明葉が家出して、唯斗(高杉真宙)が柊の家に居候するというお話でした。

で、二人でババ抜きね。

私もたまに子どもにさせられますが、二人は楽しくないですね。(ちなみに次男くんは、私と二人の時に「カルタしよう!」と言ってきます。どうやって?)

ババに反応していちいち顔に出てしまう柊は可愛かったですけど、彼には神経衰弱の方が良かったかも。

明葉のことで二人がバチバチになるかっていうと、そんなこともなく、どちらかと言えば唯斗の一人相撲みたいになってました。

うーん。もうちょっと戦ってほしかったなぁ。

唯斗はお人好しすぎですね。

本当にこのまま、ただのキューピッドで終わってしまいそうなのが残念。

家出した明葉を自宅に連れ帰る…くらいはやって欲しかった。

女性と同居(同棲?)してたらしいので、無理ですが。

一人暮らししとけや!(←コラコラ)

 

次回はついに離婚だそうです。明葉に幸あれ。

このドラマは、あれですね。

柊がこんな面倒な人じゃなかったら、とっくに最終回してますね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村