現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「婚姻届に判を捺しただけですが」第4話 ネタバレ感想 それぞれの意外な一面

こんにちは!malcoです。

「婚姻届に判を捺しただけですが」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第3話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

ネタバレ感想

いろんな人のいろんな一面が見られた回でした。

初めての女友達を得た柊(坂口健太郎)の可愛らしいことよ。

ふわふわしてましたね。雲みたいにどこかに飛んで行けそうでした。

初回のあの冷徹さはどこへ行ったやら。

しかし、どこか気に触るとまたピリッとなるので怖い。

このあまりにも空気感の違う二面性を出せている坂口さんは、やはりスゴいのだなと再認識させられました。

そんな柊の二面性に振り回される明葉(清野菜名)が気の毒でもありました。

夫婦なのに友達。

結婚指輪渡されて、結婚してくれてありがとうと言われる。

本来なら嬉しいはずの言葉なのに、言葉の奥にある真意が違うと、こんなにも悲しいんだなと。

あれは切ないシーンでした。

 

今回は、旭(前野朋哉)・美晴(倉科カナ)夫婦の意外な一面も描かれましたね。

あの二人はこれまで、平和な仲良し夫婦にしか見えてませんでしたが。

旭は、美晴と釣り合わない自分に苦しんでいた時期があったのかな。

あれだけイケメンで頭の良い弟がいるんですもんね。

美晴のことも含めて、いろいろ悩んで当然ですね。

あの兄弟、実は非常に絶妙なバランスで成り立っているのかもしれません。見た目も性格も真逆ですから。

お互いにコンプレックスを持ちつつ、相手にない部分を活かして生きていくしかなかったような。そんな感じ。

兄弟を中心に話を展開させれば、意外と深い兄弟の絆が描けそうです。(ドラマでやるかどうかは、わからんけど)

そして美晴。これは予想外の外でした。

ちょっとサイコな一面を出してきて、ビックリ。

旭となら完璧な理想の家族を築けると。だから結婚したのだと。

旭が好きなわけじゃなかったの?

うーん。やはり生い立ちに何かあるのかな?

ひょっとして、実は柊が好きだったとか?

だから柊に毎回、あざと攻撃を繰り出してくるのかな?

疑問がわんさか湧いてくる美晴の衝撃告白でした。

さらに離婚届置いて家出…。

その真意はさっぱり解りません。

彼女がどういうつもりなのかは、次回を待つしかないですね。

個人的には唯斗(高杉真宙)が本気出してきてくれるのを期待してるんですけど。

それは美晴の一件が片付いてからかな?

まだ4話だしね。もう少し先になりそうです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村