現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「アバランチ」第4話 ネタバレ感想 ついにメンバーの正体が大山に…。それ以前に、隠すつもりがあったのかどうか…。

こんにちは!malcoです。

アバランチ」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ktv.jp

 

★第3話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

リナ(高橋メアリージュン)の復讐相手・蘭子(国生さゆり)は、あっけなく自殺してしまいました。

続きものだったので、もうちょっと頑張るかと思ったのに。

Kファイルがあれば裏切られることはないと、高を括っていたのでしょうか。迂闊でしたね。

結局、牧原(千葉雄大)が侵入できなかったPCのセキュリティを構築したのは、誰だったのでしょうか。

バックに誰かいるのか、それとも蘭子自身なのかな?

その辺りもよく解らないままだったのが残念です。

 

今回はウチさん(田中要次)のターンでしたね。

大切な人を失って大山(渡部篤郎)を恨んでいるのではないと判明しました。

そういう面では西城と同類の、正義感が強くて抑えられないタイプでしょうか。

これまでは控えめだったのに、いきなり張り切り始めてビックリしました。

張り切りすぎて何かやらかしてしまうのか、もしくは彼の身に何か起こるのかと思っていたので、無事に配信まで終わって、ホッと胸を撫で下ろしました^^;

ウチさんよりも、リナの方が危なそうですね。

ついに大山に正体がバレてしまいました。

こういうドラマでは大抵、どんなに髪を振り乱して乱闘しても、ベタベタ床や壁を触っても、警察に正体を掴まれないってパターンが多いように思いますが、この作品ではリナの髪の毛が採取されてしまって、そこがかなり意外でした。

そもそも、正体を隠す気があるのかどうかについては、初回から疑問でしたけどね。

配信の時にお面で顔は隠してるけど、あとは性別も身長も声もそのまま丸出しで、手袋とかもしてなさそう。

特にウチさんは、お面被ってもかなり特徴的ですよ。

帽子くらい被れば?って毎回思ってました。

本気で正体を隠すつもりなら帽子くらい被るだろうし、素顔で人を攫いに行ったりカチコミをかけたりもしないでしょう。

そこを製作陣が考慮してなかったってオチは勘弁ですね。

大山に気づかれるのは想定内、もしくは、ここからが彼らの本当の計画が始まるのだと思いたいところです。

しかし、あのヤバそうな週刊誌記者に興味を持たれたのは、もしかすると予想外なのかもしれません。

アバランチにとって嫌な動きをしそうです。怖いな〜。

あと気になるのは、大山の秘書の福本(堀田茜)。

西城(福士蒼汰)に大山の居場所を教えて、アバランチメンバーが現れたら…。

そりゃ、西城がアバランチと繋がってるってバレるわな〜(ー ー;)

どうするんだろう。福本が送ったメッセージを元に、脅して協力させるとか?

そんな悪どいこと。西城には無理そうだな〜(ー ー;)

羽生(綾野剛)や山守(木村佳乃)やリナは、個人的な恨みがあって覚悟を決めてるからいいけど、西城が身バレするのは、どうにも可哀想ですね。

今のところ、彼の意思よりも、巻き込まれた感の方がまだまだ強いです。

次回はアバランチ発足の理由や爆破事件、羽生の過去について明かされるようですが、それを知った西城が、どの程度アバランチに協力しようと思えるのか…。

アバランチには、同じような境遇と信念を持った人が集まっていて結束力がありそうに見えますが、どうしても西城だけ蚊帳の外な気がしてなりません。

彼が本当にアバランチの一員になれる日は、やってくるのかなぁ。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村