現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「アバランチ」第3話 ネタバレ感想 綾野剛の肩で泣かせてほしい

こんにちは!malcoです。

アバランチ」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ktv.jp

 

★第2話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

★第1話はウェブメディアgrape様にて、コラムを掲載していただきました。

grapee.jp

 

ネタバレ感想

何というか…キモい議員の話でした。

矢柴さんは、本当にどんな役でもお上手ですよね。

もう、どこからどう見ても、ヤバいキモいおじさんでした。(←褒めてる)

 

今回は、高橋メアリージュンさんのひとつひとつの表情が、どれも素晴らしかったです。

特に、ずっと暗い顔をしていたリナ(高橋メアリージュン)が、悠源館で接待に入った時の笑顔は、目的のために覚悟を決めてるのだと感じらました。

これまでキャラをクールに演じていたからこそ、あの笑顔に違和感が出て、それが良かったです。

田淵議員(矢柴俊博)に髪の毛嗅がれた時の笑顔は、めっちゃ怖かったわ〜。

リナの頭の中で、田淵一回死んでるなって思った。

で、最終的に田淵はタコ殴り。

あの時の止められない感じも、腹の底にあったドス黒いものを感じられたし、終わってホテルから出てきて羽生(綾野剛)の前に立った時の、何とも言えない表情も辛かったです。

とりあえず復習はしてみたけど、相手をボコボコにもしてみたけど、どうやったって友人を失った虚しさは晴れない。そんな感じ。

んで、リナを優しく抱き寄せる羽生。

むむ〜。私も綾野剛の肩で泣かせてください。

私は身長低いから、頭が胸の位置に来るかな。も、どこでもいいです。

リナと羽生は、あの身長差が絶妙でした。

もっと身長差があって胸の位置に頭が来ると、リナが必要以上に女々しく見えてしまったのではないかと思います。

肩越しに少し表情が見える位置。

羽生に体を預けすぎない静かな泣き方に、リナの芯の強さのようなものを感じました。

結局、全面解決とはならず4話に続いてしまいましたね。

次は国生さゆりさんかな。

さすがにタコ殴りはないでしょうから、また生配信なのか、それとも別の手段があるのか。

大山(渡部篤郎)があっという間に山守(木村佳乃)に辿り着いてしまったので、割とすぐにピンチになりそうな予感がします。

特に西城(福士蒼汰)はウィークポイントになりそう。

山守と同じ部署で同じ警察官という立場ですが、若いし、山守ほど腹が据わってなさそうなのが不安です。

相手は国家権力を濫用できる立場ですからね。

何を仕掛けてくるやら。

少しこれまでとの展開とは変わって来そうなので、楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村