現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「アバランチ」第2話 ネタバレ感想 千葉雄大の可愛い笑顔が見たい

こんにちは!malcoです。

アバランチ」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ktv.jp

 

★第1話はウェブメディアgrape様にて、コラムを掲載していただきました。

よろしければご覧ください。

grapee.jp

 

ネタバレ感想

第2話より、ブログにて感想を書いていきます。

今回は、アバランチハッカー・牧原(千葉雄大)回でしたね。

牧原の姉・夏川(中島亜梨沙)は、自殺に見せかけて殺されていました。

真相は、カンボジアの学校建設のためのお金が、外務副大臣ペーパーカンパニーに流れており、それを知った夏川が口封じのために殺されたというものでした。

で、関係者を縛り上げて、吐かせて、それをネットで生配信。

今のところ、1話も2話も同じやり口ですね。

前回は生配信されただけだったけど、今回はマスコミの前で映像を流したというのが、少し変わったかな。

私、自分でYouTubeをやってて思うのは、動画をアップしたからって、すぐさま世界と繋がって、みんなに見てもらえるってわけじゃないんですよね。

むしろ、ただ動画を上げただけでは、誰にも見てもらえないです。

実績のある人気YouTuberさんなら、いくらでも拡散されて話題になるんでしょうけど、前回のようなポンと出てきた一本の動画が、果たしてどれだけの人に見られるのかって、ずっと疑問だったんですよ。

何か簡単にバズらせる手立てがあるのかなぁ。

ハッカーなんて専門知識ありそうな人がいるしなぁ。

私なんかには思いも寄らない方法で広められるのかなぁ。

そんな疑問を抱いた前回に比べ、今回はマスコミもいるようなパーティー会場でモニターに流したので、周囲に一気に知れ渡ったことに違和感がなく、前回よりもずいぶん効果的だった印象でした。

この仕掛けが第1話目だった方が良かったかなぁ。

そうすれば、一気にアバランチのチャンネルが世に知れ渡って、2回目の配信もみんなに見てもらえて…っていう説得力が生まれたのかもしれません。

今回で大山(渡部篤郎)に存在を危ぶまれていたので、今後は少し動きにくくなりそうですね。

ワンパターンだと、すぐに捕まっちゃいそう。

まさか、このままずっと同じ流れで同じやり口ってことはないと、信じてるんですけど…。

さて、どうなるでしょうか。

 

今回は牧原の過去の因縁が片付きましたが、次回から少しは元気が出るのかな。

千葉雄大くんの寂しそうな笑顔が、見ていて少し辛かったです。

笑顔は可愛いんだけど、心の底からは笑ってないんですよね。

そこが上手だなぁ。

あの小悪魔的な男子(って歳でもないけど)から、あんなに痛々しい笑顔が出てくることに驚きながら1、2話を観てました。

まぁ、キャピキャピと笑う感じの作品でもないんですけどね。

でも、せっかく彼が出るのなら、心からの可愛い笑顔が見たいと思ってしまいます。

このドラマは、キャストが適材適所ですよね。

綾野剛さんはもう、完璧にカッコいいですし。

仕事を終えた後、ニヒルに笑いながら歩く姿。一時停止して観察しようかと思いましたよ。

福士くんは可愛いです。今回は彼がスタンガン役でしたね。前回は打本(田中要次)でしたけど。

現役警察官なのに、人質に取られそうになるし、弱そう^^;

アクションをすれば長い手足が活かされて、かなりカッコ良く動ける人なので、ちょっと勿体無い気もします。

最終話までに、どうにか鍛えて戦闘に参加してくれないかな〜。

あとは、リナを演じる高橋メアリージュンさん。

この役、似合いすぎ。

何よりアクションがスゴいです。こんなに動ける人だったなんて。

オフィスレディなイメージだったので、正直驚いてます。

調べたところ、アクション女優を目指してトレーニングをしていたようで。

なので、このドラマのアクションも代役なしなのだそうです。

彼女は「緊急取調室 4th SEASON」の犯人役で、ブチ切れた演技に驚かされたのが記憶に新しいですね。

すごく、いい女優さんになられていると思います。

次回はリナの過去が明かされるとのことで、高橋さんが大活躍しそうですね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村