現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「婚姻届に判を捺しただけですが」第2話 ネタバレ感想 チラシは無許可で配ってはいけません

こんにちは!malcoです。

「婚姻届に判を捺しただけですが」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第1話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

うーん。坂口健太郎さんの、おかしな寝相を楽しみにしていたのに。

悲しくなるくらい、朝起きれないエピソードがなかったなぁ。

実家で布団を並べて、しかも頭と足を入れ替えて寝ようとしてるのを見て、柊(坂口健太郎)のすごい寝相で明葉(清野菜名)が寝られずに、翌朝はとんでもないことになってる…ってハプニングを期待したんですけどね〜。

朝のエピソードは微塵もなかったなぁ。

 

今回は、柊の実家の弁当屋に助っ人に行くというお話でした。

でもご両親が家にいなかったので、実家感はあまり感じられませんでしたね。

前回も思いましたが、あったかムードの百瀬家で、どうして弟一人だけがあんなにクールなのか不思議です。

挽き肉を勝手に頼んでしまった明葉にも怒らず、柊に「フォローしといてやって」と言うお兄ちゃん(前野朋哉)。

いい人すぎるわ〜。

そりゃ、美晴(倉科カナ)もお兄ちゃん選ぶわ〜。

それに比べて柊は

「言われる前にやってください。いわれなきゃできないのは、子どもと同じですから」

ですからね。

人としての器の違いを感じる…(ー ー;)

つか、子どもは言われてもやらないからね。子育てしてから言いなさい。

んで明葉は。

自分がやった仕事の報告をしないのは、社会人としてどうかと思う。

最後のチラシもね。

まさか、いきなり無許可で配るとは。

何か問題を起こして、何も知らないお店に批判が行く…なんて事件が起きるんじゃないかと、ちょっと思ってしまいました。

チラシは確かに可愛くて素敵でしたけど、お店側に許可取らないのは、プロのデザイナーとしてどうなんだろう…。(現実世界では警察にも許可が要りますよ)

明葉の行動があまり魅力的に映らなかったので、柊が最後に「あなたで良かったです」って言ったのには、共感できませんでした。

とりあえず坂口さんは今の所、話の序盤はツンケンして、終盤は子犬のような顔になるようです。

また次回のスタートには、ツンケンに戻ってるのかなぁ。

いつ頃からツンケンしなくなるのか、ちょっと気になりますね。

共感できるかどうかは判らないですけど。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村