現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「真犯人フラグ」第3話 ネタバレ感想 菱田が怪しくなってきた…

こんにちは!malcoです。

「真犯人フラグ」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想と考察です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★第2話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

考察&ネタバレ感想

考察メモ

今後の考察に必要そうな事、気になった事をメモしていきます。

・コンクリに埋まっていたのはローファーのみ。23.5センチ。光莉(原菜乃華)のDNAと一致。

 電話をかけてきたのは女性(録音はない。林は一人だった)で、現場近くの公衆電話を使用

・ローファーが埋まっていたことは、何者かがSNSでつぶやいたことで広まる

 (橘(佐野勇斗)がアカウントを探し当てる。アカウント名は「をんぬむ」)

・配送車のドラレコに映っていた3人は、おそらく凌介(西島秀俊)の家族。時刻は17時18分。

 (傘が真帆(宮沢りえ)のもの。デザイナーのサイン入りは100本限定)

・橘は光莉の恋人だった。

 一年位前にパン屋で出会って、光莉がストーカーにつけられてるのを助けた。

 「On2p」はカップル専用アプリ。お互いの位置情報がわかる。

・橘は「助けて」メッセージを光莉から受け取り、凌介にコンタクトを取る。

 SNSで連絡。「文面で残したくないので二人だけで会って話をしたい」と言ってくる。

・ぷろびん(柄本時生)は、凌介が大学の文芸サークルで書いた小説が載っているサークル誌を手に入れる。(入手経路は不明)

 「懺悔の旅路」犯人が全国各地を旅して慰留品を埋めていくという話。

・菱田(桜井ユキ)と山田コーチ(柿崎勇人)は共通の隠し事がある

 「あれ以来ですか」「警察に何か聞かれました?」「万が一、話が食い違うとまずい」

・群馬の山奥のトンネル内で光莉のスマホを発見。

 光莉のスマホの電源が入り、橘のGPSスマホの位置情報が表示されたことによる。

 警察も来ていた。トンネルの入り口付近の藪で、警察が真帆の指輪を発見。

・警察に匿名の情報提供(30〜40代)。

 相良家の家族失踪直前に、真帆は生命保険に入っていた。受取人は凌介。

・何者かが祭壇を作って凌介の写真を遺影にして飾っている。

 

感想&考察

なんと。橘一星は光莉の彼氏!

そんで光莉は、お父さんじゃなくて彼氏に助けを求めてた!

ショックですね〜。

しかし「文面で残したくないので会って話がしたい」というのが怪しかったですね〜。

助けようとしてる立場なのに、なんで文面が残るとダメなんだろう。

社会人として、女子高生と付き合ってるのがバレるとマズイってのは、解るんですけど。

それにしたって、あんな用意周到な接触の仕方って必要あるのかな。そんな有名人ってわけでもないのに。

いい人そうではあったけど、信用できるかどうかは、もうしばらく様子見ですね。

 

あと、橘が喫茶店で凌介にコンタクトを取ったあと、覗き見してた本木(生駒里奈)。

ラストで凌介の遺影を飾ってたのって、彼女じゃないかと思ったんですけど。

葬儀屋さん=祭壇という安直な発想は危険でしょうか^^;

しかし、次回予告の「凌介の不倫疑惑」というフレーズで、本木は怪しさを増しています。

おそらくは、第1話で凌介が駅のホームで人間違いをされた時に、写真を撮られていたということかな。明らかに不自然でしたもんね。

つまり、人間違いをする役の本木と、他に写真を撮った誰かがいたってことですね。

あのシーンのカットで、黒服で黒いスマホを持った人物が手前に立っていました。

まだ誰かは解んないけど、本木の仲間かな〜。

本木は真犯人か、もしくは真犯人に協力している可能性が高くなってきました。

 

もう一つ気になったのは、ドラレコに映っていたのは本当に凌介の家族だったのか、という点。

篤斗(小林優仁)は間違いなさそうでしたが、真帆は傘だけしか判断材料がありませんでした。

傘は、真帆だと思わせるためのトリックである可能性もあると思うのです。

篤斗が手を繋いで歩いているとなると、今の時点で怪しいのは菱田でしょう。

菱田ならば「お母さんの代わりに」と、二人を連れて歩くこともできそうです。

山田コーチとの会話も怪しかったですし、そもそもシングルマザーである菱田が、あの高そうなサッカー教室に通っているのも少し疑問。その割に息子は、そんなにサッカーを好きそうには見えません。

菱田がカレーを持って来たときにしていた、黒いベルトも気になりました。何だろうと思って調べてみたら、どうも、姿勢を矯正するベルトのようです。何かの伏線でしょうか。

でも、公式HPには菱田の職業は整体師とあるんですよね。

姿勢を矯正しないといけない整体師って…ちょっと信用できないかも…。

菱田もだんだん怪しくなって来ました。

 

さて、今回の視聴者投票「みんなの真犯人フラグ」ですが。

私が最後に確認した時点では、

第1位:二宮瑞穂(芳根京子

第2位:相良真帆(宮沢りえ

第3位:橘一星(佐野勇斗

でした。

あれ、前回と変わってない。

 

今回はバタコさんが「かがやきの土」を送って来るというエピソードがありました。

二宮が好きなんだね。

怪しい新興宗教か何かみたいで、ちょっと怖いけど。

花が咲くらしいので、いつ何が咲くのか楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村