現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「リバーサルオーケストラ」第8話 ネタバレ感想 穂刈さんの演奏に号泣

こんにちは!malcoです。

「リバーサルオーケストラ」第8話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★前回の感想はコチラ!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、穂刈さん夫妻のお話でした。

奥さん(宮崎美子)が認知症で、一時は介護のために退団を考えた穂刈さん(平田満)でしたが、施設に入れることを決意しました。

ずっと一緒に暮らしてきた伴侶と離れ離れになる。

やはり辛いですよね。

別に会えなくなるわけじゃないんだけど。

穂刈さんはこれから、思い出いっぱいのあの家で一人で暮らすのかと想像すると、ちょっと凹みます。

いっそ、初音(門脇麦)にフラれた蒼(坂東龍汰)が一緒に暮らしちゃえ。

穂刈さんの演奏シーンは号泣でした。

奥さんが膝でピアノを弾いて、まるで一緒に演奏できたようで。

最後にそんな時間が設けられて良かったような、あの時間が二度と戻らないことを突きつけられたようで悲しいような。

なんとも言えない気持ちになりました。

 

さて、今回は蒼が初音にフラれ、三島(永山絢斗)は初音と友達になり、初音は朝陽(田中圭)に告白をするという、これまで曖昧だった人間関係が変化する回になりました。

蒼くんは残念でした。

結果は分かっていたけど。

いつも一生懸命な蒼くんなだけに、やっぱりかわいそう。

一瞬たりとも「もしかして?」と思うことなく、微塵も初音の心を動かすことなく終わってしまったのも、なんだか切ないです。

良い人どまり。

でも、その方が良いオケ仲間に戻りやすいのかも。

止まった時計と蒼の気持ちがリンクしているようで、絶妙でした。

それから、初音とあらためて友達になった三島。

本当に良い人になったのでしょうか。

ベストタイミングで写真を撮られて拡散されてしまったのが怪しすぎて。

ひょっとして、三島にハメられたのか?とも思ったのですが。

できれば、いい人になった(戻った?)のであってほしいです。

そして、思わず告っちゃった初音と朝陽。

初音に好きだと言われた後に、朝陽が振り返るまでの間と、振り返った時の表情が良かったなぁ。

あの意外そうな顔。

エストロのことだから、音楽以外のことに巻き込まれるのは迷惑だとか思ってそうな気もしますが。

何せ、運命の赤い糸的な再会を果たした二人だからなぁ。

とりあえず来週は一旦フラれるか保留、もしくは相手にされないってところでしょうか。

あの後にマエストロがどんな言葉を発するのか。

楽しみだなぁ。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村