現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第6話 あらすじ&ネタバレ感想 生檸檬と生草もちが、ついに…!

こんにちは!malcoです。

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第6話が放送されました。

 

以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

 

ざっくりあらすじ  

美々(波瑠)は檸檬に、草もちの正体を匂わせる内容のメッセージを送ります。

翌日になっても檸檬からの返信はありませんが、照れてるんだと浮かれまくる美々。青林(松下洸平)はそんな美々を見て動揺し、よそよそしい態度をとります。

中庭で青林が草もちとのSNSのやりとりを見ながら悩んでいると、そこへ美々がやってきて、私が草もちですと改めて告白します。叫んで逃げていく青林…。

見かねた五文字(間宮祥太朗)が、2人で話せる機会を作ります。

2人は「檸檬さんが好き」「僕も草もちさんが好き」と気持ちを確かめ合いますが、青林は「でもそれは美々先生じゃない」と拒絶します。美々は家に帰り、独り涙を流すのでした。

そんな中、カネパルでは年末に配るカレンダーを廃止する事になっており、営業部が廃止の撤廃運動をしていました。美々にも署名してほしいと、岬(渡辺大)や青林たちが頼みに来ます。カレンダー廃止は経費削減のためだと賛成する美々に、お金よりも大事なものがあると青林は諭します。

カレンダーの廃止は海外支局でも問題になっており、次々と様々な国の現地スタッフから問い合わせの電話がかかってきます。そこで、意外にも青林は多言語が話せる事が判明。青林は嫌がる事なく、現地スタッフやその家族たちの長話を聞いてあげます。そんな青林の姿を見て、五文字は美々に「青林は受け止め男子なのだ」という話をします。

青林の優しい一面に心を動かされた美々は、決死の覚悟で青林を食事に誘います。

気まずい空気の中、ラーメンを前にする2人。草もちがラーメンにいっぱい胡椒をかけるというSNSでの会話を覚えていた青林は、美々のラーメンに胡椒をかけようとしますが、胡椒ではなく爪楊枝が大量にかかってしまいます。2人はハプニングに笑いながらラーメンを食べるのでした。

その帰り道。美々は思い切って青林に思いの丈をぶつけて「好きです。付き合ってください」と告白し…というストーリーです。

 

ネタバレ感想 

急展開でした〜。驚きです。

美々が正体を明かしたと思ったら、まさかもう付き合う事になるとは。

1年2年時間がいると言ってたし、我孫子のときも1年以上かかっていたので、もっと先になるのか思ってました。

こんなに早くくっついてしまうと、今後が心配ですね。どんな波乱が待ち受けているのか…。

この2人…障害だらけな気がして。不安がいっぱいです。

 

SNSで正体を匂わせた後の美々が可愛かったです。浮かれすぎ。

すっかり青林と相思相愛だと思い込んでいる美々と、美々が草もちだと分かってあからさまに動揺する青林。2人の対比が面白すぎました。

目の前にいるのにSNSでやりとりしてるし、青林はそれでも疑い続けるし。

青林のスマホ入力の仕方にも必死な感じが出過ぎてて笑えました。

それにしても、あの中庭は落ち葉が降りすぎです(^^;

 

青林に「美々先生のことはよく分からない」と断られた時は痛かったです。

美々の切り替えの速さも辛かった。

「何か勘違いされたんじゃ?素性を明らかにしただけで、それでどうしたいという事でもない」

ここで美々の心が閉じてしまったなぁと感じました。

今までもこうやって強がって、大丈夫なフリして生きて来たんだろうなぁ。しんどいなぁ。

青林はそういう事に気付ける男子でしょうか。

これからも、こういう事が起きそうですよね。もっと甘え上手な人ならいいんでしょうが、美々は気が強いので、大丈夫じゃないとは言えない性格だと思います。これまでも、嫌な噂を立てられても愚痴も言わずに家で独りで泣いてましたし。

美々の強がりを真に受けず、ちゃんと気付いてあげられるんだろうか、青林は。

これが五文字だったら、気付けそうなんですけどね。

青林がどんなに受け止め男子でアホみたいに優しくても、気付いてあげられなかったら受け止めることもできない…。

やっぱり不安がいっぱいだな〜。 

 

そして、何だ。最後のあれは。

本当に青林なのか…。

それまで「好きになったら結婚してコーヒー淹れて髪乾かして…」と、ふにゃふにゃ喋っていたのに、突然男の顔になる青林。

好きですよ。好きに決まってるじゃないですか。

どっしぇ〜〜〜〜〜( ̄◇ ̄;)

不意打ちすぎました〜。

しかし。

あれ?青林はいつの間に美々の事を好きなったのかな?

だって「よく分かりません」って言ってたのに。

好きに決まってるじゃないですか?

好きだと決められなかったのはお前だぞ? 

そして美々の気持ちもよく分かりませんでした。

「命より大事なものがあると思う」と言った青林に対して、医者として嫌悪感を抱いたんだと思ったんですが、違ったのかな?

「命より大事なもの」が分からなくてモヤモヤしたのかな?

この「命より大事なもの」というキーワード…ちょっと怖いですよね。

今後、何か青林が命よりも美々先生を大事にするような事態でも待っているんだろうか…。

そんな事を考えてしまいます。

やっぱり不安がいっぱいだ…´д` ;

 

こんな楽しい展開にしておいて、次回はお休みのようです。

めっちゃいいトコなのに〜o(`ω´ )o

寂しいぜッコノヤロー!!!!

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

★第5話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com