現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第5話 あらすじ&ネタバレ感想 もう五文字にしとけば?って思える展開でした

こんにちは!malcoです。

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」第5話が放送されました。

 

以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

 

ざっくりあらすじ 

街が賑わってきた現状での感染対策について徹底を呼びかける美々(波瑠)。会食での人数は4人までが上限と決めます。

しかし、営業部では新入社員との懇親会でBBQを計画しており、参加人数は15人。既にビールや食材を注文済みでした。岬(渡辺大)は「イベント人数の制限は緩和された。他の会社では飲み会をしている」と反論しますが、美々は「よそはよそ。うちはうち!」と跳ねつけ、懇親会は中止に。

美々が健康管理室に戻ると青林(松下洸平)が待っていました。

父親に頼まれたと言って「腰をさする動画を撮らせてほしい」と変なお願いをしてくる青林。

美々は「医学的な根拠はありません」と言いながらも、横になる青林の腰をさするのでした。

青林のことが気になって仕方がない美々は、その夜、檸檬に向けて「心の中には檸檬さん、あなたがいます」と送信します。

すると檸檬からは「僕の心の中にもあなたがいます」という返信が。

これまでのやり取りで、お互いにかけがえのない存在になっていたのです。

その後、美々は「草もちは自分だ」と気付かせようと青林にいろいろアピールするものの、全く気が付く気配がなく…。 

そんな中、営業部が企画していたBBQが得意先との顔つなぎを兼ねていたことが判明します。営業部と人事部で得意先にお詫びをしていると聞いた美々は、各部署へ謝りに行きます。

そこで、得意先にお詫びに出向いた朝鳴(及川光博)が、休日にゴルフに誘われた事を知った美々は、息子の保(佐久間玲駈)を預かる役を買って出ます。富近(江口のりこ)と五文字(間宮祥太朗)も交えて、美々の家でBBQをすることに。

BBQの当日。美々の家にやってきたのは、五文字ではなく青林でした。五文字は腹痛を起こして家にいるとのこと。

飛沫感染を意識した無言のBBQの後、4人はかくれんぼをすることに。美々がクローゼットの中に隠れると、そこには青林がいました。密な状態で、なおさら青林を意識する美々。今なら私が草もちだと言えるかもと思い立ちますが、喋ると飛沫が飛ぶから喋れない…と結局言えずじまい。

その夜、美々が五文字に連絡をすると、彼は会社にいました。五文字は青林が檸檬だと知ってしまい、仮病を使って青林を自分の代わりに行かせたのでした。

五文字に「頑張ってください」と励まされた美々は、翌日、青林に全てを話そうと会社の前で青林を待ち…というストーリーです。

 

 

ネタバレ感想 

楽しかった〜。爆笑でした〜。

縄跳びしたり、おでんの話をして「美々=草もち」だって気づかせようとするのに、ぜ〜んぶ八木原(高橋優斗)が潰していくっていうね。

美々としては邪魔だったかもしれないけど、視聴者的にはナイスだったわ〜八木原くん。

青林が「草もち=八木原」だと勘違いするのかと思ったのに。何だか少し残念。

無言のBBQとか、家の中でのかくれんぼもおもしろかったです。

いくら子どもがいるからって、大人が3人もいて家の中でかくれんぼって。狭すぎるし。

青林はホクロをゴミと間違えるし。

普通なら最悪なやつだけど、青林だから仕方ないかと思えてしまう…。

会社ではいつもマスクしてて、ホクロは見えないしね。

美々と青林が「クローゼットの中に隠れる」という発想が一緒なのがステキでした。

考えることが一緒なんだね〜( ´∀`)

でも独身女性のクローゼットに隠れる30男って、それはそれでちょっと引くけど〜( ´∀`)

 

今回は五文字がナイスアシストでした。

初回では少しチャラくてヤル気もなくて印象の悪かった五文字くんでしたが、どんどん「いいヤツ」になってます。

だいぶ印象が変わりました。

青林が檸檬だと知って、身を引くっていう…切ないな〜。

ショックだっただろうに。

めっちゃ優しいですよね。

「僕が檸檬です」と嘘をついたあの五文字くんとは思えません。

もう檸檬なんてやめて五文字にしとけば?って思っちゃいました。

青林は確かに良い人ですけど、鈍感すぎて、もし付き合えたとしても疲れそうだし。

それ以前に、草もちの正体にいつまでも気付かなさそうだし。

美々が悪口言われてても全然反論しないし。←五文字だったら絶対反論したと思う!

次回予告では美々がフラれてしまいそうだし。

五文字の前では「お婆ちゃんでも…」って言ってたのに、美々だとダメなの?

「腰をさする動画を撮らせて」なんて、おかしなお願いをきいてくれるような優し人なのに?

「美々先生が草もちなら良かったのに」って言ったよね?

は?どゆこと?

なんでなんで?

おぉーーーーい!あおちゃーーーーーーーん!!!!!

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

★第4話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com