現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「オールドルーキー」第3話 ネタバレ感想 毎日走ったって、サッカーに未練があったって、べつにいいじゃん

こんにちは!malcoです。

「オールドルーキー」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想記事はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、マラソン選手のお話でした。

番組の直後に世界陸上の放送があったから、このタイミングでマラソンの話を出したのかな。

負けたら叩かれて、勝ったら賞賛される。

アスリートもある程度は人気商売なところがあるので、特にプロを名乗るなら多少は仕方ないのかなと思いつつ。

最近は負けて叩かれるのはSNSメインで、メディアはそれなりに気をつけているように見受けられるんだけど、どうでしょう。

ま、メディアの種類にもよるし、ケースバイケースかな。

SNSは法律の厳罰化がやっと進んだので、心ない誹謗中傷が早く無くなればいいですね。

 

それにしても。

ビッグマウスなのにメンタルが弱いって、どうなんだろう。

ここまでよくやって来れたなと思います。

いつからマラソンをしてるのか知らないけど、それなりにライバルとか蹴散らしてきたんだろうに。

今までもあの性格でやってきたなら、周囲から反感を買っていてもおかしくないんじゃないかと思うけどな。

ここまで一度も負け知らずって設定ならまだしも、そんな感じでもなかったし。

ちょっと選手の人間性も心情も掴みにくかったです。

いっそのこと、ビッグマウスがトレードマークみたいな感じで「こうやって自分を鼓舞してるんです」って白状してみた方が、キャラ的には愛されるような気がしますね。

 

さて、次回は新町(綾野剛)が現役復帰を目指すようです。

37歳なんて、私みたいなサッカーは全く詳しくない人でも「無理じゃない?」って思っちゃう。

調べてみたら、サッカー選手の平均引退年齢は26歳だそうです。

それを考えると、新町はもう充分頑張ったよって思うけど、やっぱり引退の仕方が良くなかったのかな。

突然チームが解散って、かわいそうな終わり方でしたもんね。

泉実(稲垣来泉)はずっと無視し続けてるようで。酷ですね。

雰囲気的には、父親がサッカー選手を辞めたこと自体が嫌なんじゃなくて、楽しそうに仕事をしてない=家族のために仕方なくやってるのが嫌なんだろうって感じはしますけど。

それにしたって、頑張ろうとしているお父さんを、もうちょっと応援してあげられないかなと。

サッカーに未練があったって、ちゃんと前向きに今の仕事と向き合ってるんだから、いちいち復帰の話を蒸し返すよりも、家族も前向きに応援してあげてほしいなぁ。

毎日走ってるのは、走りたいからですよ。

走りながらエアードリブルしてみたって良いじゃん。

現役引退しても、サッカーを好きでいて良いじゃん。

そのくらい良いじゃん。

新町は応援したくなるんだけど、次回の現役復帰は応援できるかどうか…。

復帰できたとしても、そう何年も続行できるとは思えないし。

ビクトリーで、頑張んなよ。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村