現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「オールドルーキー」第2話 ネタバレ感想 スケボー少女・佐竹晃ちゃんがカッコイイ!!

こんにちは!malcoです。

「オールドルーキー」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想記事はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、9歳のスケートボード選手のマネージメント契約を結ぶというお話でした。

スケボー少女、カッコ良かったですね〜。

ひかり役の子は、佐竹晃ちゃんというスケーターで、キッズクラスの大会での優勝経験もあるんだそうですよ。

この役は普通の子役ちゃんでは、さすがに無理ですね。

晃ちゃんは演技初挑戦だったようですが、笑顔でとてもかわいくて素敵でした。

 

お父さん役は桂宮治さん。落語家からはほど遠く見える役柄でしたが、キャップとTシャツが意外とお似合いでした。

いますよね、ああいうおじさん。

私が知ってる怖くて厳しいので有名な剣道の先生が、私服ではああいう格好してますよ。

なかなかのギャップです。

すみません、話が逸れました。

最初は怖くて厳しくて嫌なお父さんって感じでしたけど、最終的には良いお父さんでした。

終盤の、ひかりが自分の手を離れて行ってしまうというシーンでは、ちょっと泣いちゃったなぁ。

娘と一緒に成し遂げたいって想いと、娘をもっと成長させてあげたいって気持ちと、自分ではこれ以上教えられないという悔しさと。

いろいろ滲み出ていて、ホロリとさせられました。

しかし、なんでスケボーだったんだろうってのが謎でしたね。

自分ができないスポーツを教えるのは大変だろうに。

「どうしてその道を選んだのか」というところも深掘りして欲しかったです。

深掘りできなかったのは、やっぱりゴルファーのイップスを中途半端に差し込んだからかなぁ。

あんなビミョーなケリの付け方をするくらいなら、ない方が良かったような…。

飼ってたわんこが亡くなって、新しいわんこが来たらあっという間に復活って。

どうなんだろ。

あれはあれで大変な問題だろうから、1話分使ってしっかり描いても良かったのではないかと思います。

 

さて、次回はマラソン選手のお話のようです。

競技者は本物のアスリートではなく、田中樹くん。ジャニーズですね。

キャストを決める基準って、演技シーンと競技シーンの比重によるかな。

いろいろと大人の事情もあるのかな。

ある程度は撮り方の工夫で誤魔化せそうですが、フォームなどは見る人が見れば「素人だな」と分かるだろうから、スポーツを題材にしたドラマである以上、演じる方もプレッシャーなのではないでしょうか。

とはいえ、現役アスリートの出演も次々に決まっているようなので、そちらの活躍も期待したいところです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村