現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ナンバMG5」第3話 ネタバレ感想 「乳」マスク。うん、変態だ。

こんにちは!malcoです。

ナンバMG5」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

千鳥商業高校の大丸(森本慎太郎)が藤田(森川葵)に一目惚れをして剛(間宮祥太朗)と恋敵になり、伍代(神尾楓珠)は中学の時のツレ・真宮(神田譲)との過去の因縁に決着をつけるというお話でした。

伍代はやっぱりカッコ良いですね〜。

硬派です。

最近めっきり聞かなくなった言葉だけれど、これ以外の言葉が見つからないってくらいの硬派なキャラです。

そして、コミカルなキャラやアクの強いキャラが多い本作の中で、唯一と言っていいくらい真面目なキャラ。

難波一家のようなキャラだけでは生まれないであろうドラマを、伍代が生んでいるんだなって思いました。

今回は、闇落ちしようとしている昔の友人・真宮を止めるというエピソードでした。

これを見たのが10代の頃なら、剛がヤクザを撃退して「さすが剛!つえーな!」と単純に思えたんですけど。

大人になった今見ると、ヤクザがこのまま引き下がるとは思えなくて、仕返しが怖いですね。

暴力で解決したら、今度はそれを上回る暴力で対抗して来そうだし。

鉄パイプでもナイフでも剛に敵わないとなると、次は拳銃でも出してくるんじゃないかな、とか。

やっぱり暴力は何も解決しないよな〜なんて思ってしまいました。

ヤンキー漫画(ドラマ)でそれを言っちゃあ、お仕舞いですね。

吟子(原菜乃華)が書いた「乳」マスクが笑えました。

うん。変態だ。

ここで「乳」なんて笑撃的な文字を出してしまうと、今後これ以上に面白い文字を出せるのか…と考えてしまいます。

それとももう、マスクネタはやらないのかな。

意表を突いたマスクが出てきてくれる事を願います。

 

今回から本格参戦した大丸もあっつい男でした。

いいヤツそうなんですけど…熱すぎて、熱苦しくて、個人的には苦手なタイプでした。

剛の秘密があっという間にバレてしまいましたね。

バレすぎですよね。

まだ3話なのに、もう2人も秘密を知っています。

大丸は、剛が周囲のみんなを騙して面白おかしくやっていると、勘違いしてしまったようですが、相関図には剛と大丸の間に「友情」と書いてあるので、すぐに和解しそうですね。

二人とも藤田さんが好きなようですけど。

わからん…。あんなトラブルメーカーなのに…。

彼女と付き合うのは、リスクだらけです。

あの人が悪い奴らに絡んでいくたびに、事を治めなきゃいけないんですよ。

1ヶ月もすれば「もう勘弁してくれよ」ってなりますよ。

藤田さんは、これまでもあんな人格だったんでしょうか。

よく無事に生きてこられたなぁ。

私があの子の親だったら、怖くて一人で街を歩かせられません。

まぁしかし。ドラマ的には藤田さんがいなきゃ面白くならないので、良いんですけどね。

 

次回は大丸と伍代のタイマンだそうです。

剛と伍代と大丸の3人は仲良くなりそうですね。

今回は剛が美術部をクビになってしまって、かわいそうでした。

部長(加藤諒)から見たら不真面目に見えてしまったのかなぁ。

最初は藤田さんが美術部に入ったから、剛も同じ部活にしただけなんだと思っていたんですけど、違っていたようです。

剛は本当に絵が描きたかったんだなぁ。

部長も、そんなに厳しい処置にしなくても。

それだけ期待していたって事なんでしょうけど。

剛が美術部に復活させてもらえますように。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村