現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「未来への10カウント」第4話 ネタバレ感想 伊庭くんは伝説の人になるだろう。

こんにちは!malcoです。

「未来への10カウント」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tv-asahi.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、伊庭くん(高橋海斗)と玉乃井くん(坂東龍汰)の西山さん(吉柳咲良)をめぐる争いと、インターハイ予選に向けての特訓のお話でした。

いやぁ、可愛かったです。

西山さんをめぐっての伊庭くんと玉乃井くんのケンカ。

あんな風にストレートにやり合える男子高校生が、実際にいるのかどうかは分からんけど。

青春だなぁと思いました。

それから、試合後の伊庭くんの告白。

爆笑でした。

試合はものすごい迫力で、感動したのにな。

折原先生(満島ひかり)もね。他人事だと思って楽しみすぎだよ。

途中でレフリーに止められて、告白できないのかと思いましたが。

言ってしまいました。

むしろレフリー。ちゃんと止めてあげれば良かったのに。

あれは松高ボクシング部の伝説になりますね。

同じ伝説のOBでも、桐沢(木村拓哉)とはだいぶ違うなぁ。

フラれたってことも一緒に言い伝えられるのでしょう…。あはれ。

伊庭くんがあんなに頑張ったインターハイ予選の試合を、こんな爆笑で終わらせてしまって良かったんだろうか…とも思いましたが。

最後に「やっと終わった」とスッキリした表情になった伊庭くんを見て、なんだか清々しい気持ちになれました。

 

伊庭くんがインターハイ予選で敗退してしまい、他の生徒の試合は次回に持ち越されましたが…。

どうも、今年のインターハイはダメっぽいです。

さすがに数ヶ月でインターハイ予選突破して強豪校に勝つ…なんて甘い展開にはなりませんでしたね。

ちょっとホッとしました。

次回は、桐沢をボクシング部のコーチに残留させるためにどうするか、という話になるのかな。

そしてついに、虹郎くんの登場。やっと転校してくるようです。

かなりヤンチャそうな役柄ですね。

ボクシング部を引っ掻き回してくれそうです。

 

コミカルで笑えるシーンもあれば、ボクシングのシーンはちゃんと迫力があって、そのメリハリが良いなと思います。

そんでエンディングのB'zがカッコ良い!!!!!

初回から思ってました。

いつ言おういつ言おうと思っていましたが、もう我慢できません。

ボクシングとB'zが合いすぎて、ため息が出ます。

稲葉さんはこの主題歌を作成する過程で、ドラマの内容を把握してから歌詞を書いたのだそうです。

曲をちゃんと聴きたくて検索したんですけど、現時点ではヒットしませんでした。

まだ配信もされていないようで。

シングルとして発売されるのかどうかも不明。

早く聴きたいな〜。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村