現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「大豆田とわ子と三人の元夫」第5話 ネタバレ感想 もうこれ以上、とわ子にダメージを与えないで…

こんにちは!malcoです。

「大豆田とわ子と三人の元夫」第5話が放送されました。

以下、ネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.ktv.jp

 

★第4話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

  

ネタバレ感想

今回は、とわ子(松たか子)の41歳の誕生日だったようですが…とんだ誕生日になってしまいました。

序盤からね、両親がくれたケーキのロウソクの本数が多すぎてほぼ嫌味だな…とか、バースデーサプライズに気がついちゃって慎森(岡田将生)に嫌味言われたり、誕生日なのにかごめ(市川実日子)に靴下買ってあげることになったり。

小さいことも色々ありましたけど。

しかしダメージの90%は、あのバツ3社長ですよね。

このドラマに出てくる男性って元夫たちが中心で、3人ともどこかしらダメなんだけど、憎めない可愛さがあったり、人が良かったりするじゃないですか。

門谷(谷中敦)は、これはもう見事に、気持ちが良いくらいの最低男でした。

可哀想な女性がほっとけないから結婚してやるとか、ダメな女性に惹かれるとか。

それを女性を目の前にして堂々と言えてしまうっていうスゴい性格。

むしろ、こんな人が3回も結婚できたのが不思議です。

「なんだこれは。ホラー映画か」ってナレーションが笑えました。

そんな意味不明で理不尽なダメージを負わされたとわ子が訪れたのは、八作(松田龍平)の店でした。

このシーンが意外というか、へぇーって感じでした。

唄(豊嶋花)を探してるフリはしてましたけど、そんなわけはなくて。

八作に話を聞いてもらいに行ったのかなぁと。

とわ子の中で八作は特別なんだなぁと感じられました。

2回目と3回目は夫が原因で別れたと言ってたのに、1回目は私にも原因があると言ってた所からも、特別感のようなものが伺えますよね。

…それなのに八作は。

かごめのための靴下を、とわ子にあげちゃうんですよ?

なにそれ〜(;ω;)

プレゼントの袋から靴下が出てきた瞬間、ちょっと八作が嫌いになりましたよ。

そんなん、かごめに直接あげなよ〜。

ホント、とんだサプライズだよ。

何年越しのサプライズだよ。

そんなのに気がついちゃったら、結婚生活の思い出の全てがバカバカしくなってしまいそうです。

楽しい思い出だってあっただろうに。

私って何だったの?ピエロじゃん?って。

門谷からのダメージが90%って書いたけど、八作からのダメージもけっこう大きそう。

ダメージ100%超えてるな。

門谷と八作がそんなんだから、鹿太郎(角田晃広)と慎森のとわ子への可愛らしい愛情が余計に可愛らしく感じました。

誕生日のおめでとう動画とか、すごくほっこりなシーンだったんですが。

その裏で、とわ子に更なる不幸が…。

負債が1億を超えるかも…なんて言ってましたが。

とわ子は大丈夫なんでしょうか。

電話のタイミングが抜群に悪かったですよね。

プロポーズ断られた腹いせみたいな事をする。ホントに嫌なヤツ。

門谷はとわ子を車に乗せてどこに連れてって何をするつもりなのか…。

頼むから。

もうこれ以上、とわ子にダメージを与えないで…(;ω;)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村