現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「純愛ディソナンス」第1話 ネタバレ感想 まさかのサスペンス?

こんにちは!malcoです。

「純愛ディソナンス」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはコチラ!

www.fujitv.co.jp

 

ネタバレ感想

予告を見て、中学聖日記の男女逆バージョンか、なんて思いながら何気なく観てみたら。

まさかの殺人事件勃発。

サスペンス要素もあるようですね。

そんで、恋愛パートの展開が早いのも驚きでした。

教師と生徒なので、お互いを意識し合っていくのにもっと時間がかかるものだと思っていたのに。

初回の終盤で、あんな衝動的な駆け落ちみたいなシーンが来るとは思いませんでした。

あのままどっかに行っちゃうのかと思ったら、翌日には普通に学校に来てて、拍子抜けしたけどね。

気持ちは繋がったってことかな?

 

全体を通して、吉川愛ちゃんの演技がとても印象に残りました。

高校生っぽい可愛さもありつつ、全てを見透かしているような表情には貫禄もあったりして。

お母さんの彼氏に「金返せ」って揉めるシーンとかも、すごい迫力だったなぁ。

そんで、いつまで経っても制服が似合いますね。

22歳だそうですが、全然まだまだ女子高生に見えます。

 

全体的に重くて暗い雰囲気でした。

登場人物は、みんなどこかしら影があって、裏もありそうで、性格悪そうな人ばっかりで。

不穏な空気が満ち満ちていました。

映像はすごく綺麗だったんですけどね。

それが逆に悲壮感を煽ってるように感じました。

今シーズンはシリアスな作品が少ないですよね。

少なくとも私が試聴を予定しているドラマはコメディタッチな作品ばかりなので、1週間の中でこのドラマだけ異色です。

まだ始まったばかりで面白くなるかどうか分かりませんが、1週間に1本くらいは闇が深いドロドロドラマがあってもいいなと思いました。

とりあえず次回が楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村