現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ハケンの品格(2020)」第3話 感想 ダメ社員スギだよ杉野くん。

こんにちは!malcoです。

ハケンの品格(2020)」第3話が放送されました。

 

以下、簡単なあらすじとネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

 

ざっくりあらすじ

S&Fでは、評判の良い社食のカレーを売りにして、一般に開放して営業しようとしていました。

そんな最中、新入社員の井出(杉野遥亮)がネットに投稿した動画の隅に、バイトテロと思われる不審な行動をする人物が映っていて、炎上してしまいます。それにより、社にはクレームの電話が殺到して、スーパーなどではS&F社の商品が撤去されるという騒ぎに。

映っていたのは、牟田という社食のアルバイト。牟田はずっと社食のカレー作りを担当していましたが、動画が撮影された日に経費削減のためアルバイトをクビになっていました。牟田がいなくなった事でカレーの味が変わってしまい、動画の風評被害だけでなくカレーの評判まで落ちてしまいます。見かねた里中(小泉孝太郎)が、カレーマイスターの資格を持っている春子(篠原涼子)に、カレーの味を再現してくれと依頼し…というストーリーです。

 

ネタバレ感想 

カレーマイスターって資格があるんですね。知りませんでした〜。

しかし、カレーマイスターの資格のおかげではなく、春子と牟田が知り合いだったから解決されたようなものですね。なんだかんだで、資格よりも春子の人脈の広さに助けられている事の方が多い気がします。

 

バイトテロの牟田役は六角精児さんでした。六角さんは食堂のおじさんが似合いますね。見るからに美味しそうなカレーでした。

安時給のアルバイトをクビになった上に、カレーの作り方まで伝授するなんて、かなりのお人好しです。しかし最終的には社食の半額でカレー屋台を営業していたので、きっと人気が出るに違いありません。私も食べたいです(´∀`)

バイトテロだと思われていた行動は、別にふざけていたわけではなく、掃除をしていたのでした。でも他の怪しそうな写真まで投稿されてましたけど、誰が撮影したのかとか、どうやって防犯カメラの映像を入手したのかとか、いろいろ謎でした。むしろ、そっちの方が問題な気がします。

さらに謎だったのは、炎上がどうやって治まったのかです。自然と消えたのか?それとも「掃除をしていた」という事を公表したのか? その辺の説明もありませんでした。

正直、カレーの味を戻してプージャが三ツ星を付けただけで、とんとん拍子でお客や評判まで戻るとは思えません。

うーん、ザツ。

テーマ的には悪くなかった気がするんですが、いろいろザツで残念でした。 

 

それにしても、井出くんがいい味出しつつありますね。社会人としてのやる気がゼロです。

「俺の話は長い」ではバーテン姿で素敵スギだよ杉野くんでしたが、井出くんは圧倒的にダメ社員スギだよ杉野くんで、同じ人とは思えません。イケメンなだけではなく、なかなか良い役者さんになってきましたね。今後も楽しみです。

 

次回は東海林が課長に就任で本社に凱旋?

大泉さんがレギュラーで出演してくれるんでしょうか∑(゚Д゚)

いや〜楽しみになってきました!

しかし、もうちょっと頭がクルクルしてても良い気がします( ̄∀ ̄)

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

★第2話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com