現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「Destiny」第1話 ネタバレ感想 石原さとみの可愛さがメガネごときで隠れるわけがない

こんにちは!malcoです。

「Destiny」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

ざっくりあらすじ

中学生の頃に父を亡くした奏(石原さとみ)は、誰にも心を開けず、孤独な大学生活を送っていた。ある日、奏は同じクラスの学生・真樹(亀梨和也)と出会う。真樹を通じて、知美(宮澤エマ)、祐希(矢本悠馬)、カオリ(田中みな実)とも知り合い、仲良くなっていき、いつしか4人は親友と呼べる関係になっていた。奏は真樹たちと共に、青春を謳歌する。

奏と真樹は次第に惹かれあっていき、真樹の突然のアプローチにより、二人は付き合うことになる。しかし、カオリが真樹に思いを寄せていることを知っていた奏は、真樹との関係を秘密にしていた。

一方、カオリは奏と真樹の関係に気づいており、不機嫌な日々を送っていた。

そんな中、思いもよらない事件が起きる。カオリが交通事故を起こし、亡くなったのだ。

カオリの車には真樹も乗っていた。その日、真樹は「コンビニに行く」と奏に嘘をついて出て行き、そのまま事故に遭って怪我を負ってしまう。そしてその事件を境に、真樹は奏の前から姿を消してしまう。

それから12年後。検事になった奏は横浜地方検察庁で働き、医師の恋人・貴志と一緒に暮らしながら多忙な日々を過ごしていた。そんなある日、貴志の働く病院に救急患者が運ばれてくる。それは、姿を消していた真樹だった…。

 

広告

 

 

ネタバレ感想

「20年の時をかけたサスペンス・ラブストーリー」ということで、中学3年生、大学時代、現在を行ったり来たりするストーリーのようですね。

亡くなった役の佐々木蔵之介さんも、田中みな実さんも、どちらもこの先まだまだ出てきそうですもんね。

今後も過去の回想シーンが多くなりそうな予感がします。

大学時代は、現代と同じキャストが演じているわけですが。

みなさん30代…。

亀梨さんが一番年上の38歳で、その次が石原さんと田中さんで37歳、宮澤さんが35歳、矢本さんが一番年下の33歳です。

亀梨さんと矢本さんが同級生ってのはちょっと…。

どちらも素敵な方ですが。パッと見だけでなく、貫禄にも差がある気がします。

それにしても、石原さとみさんはいつまで経ってもお綺麗ですね。

もうアラフォーなのに、肌艶は20代。

メガネを外されて「可愛い〜」とか言われてましたが、そんなバカな。

石原さとみの可愛さが、メガネごときで隠れるわけがない。

メガネかけてても可愛いし、髪ボサボサでも可愛いし、オドオドしててもシュッとしてても、どうやったって可愛いです。

あれだけ可愛ければ、真樹だって好きになるでしょうよ。

なんて思いつつ、真樹が奏に近寄ったのには、何かワケがありそうな気がしています。

なんとな〜くですが。

まだまだ何も分からないですけどね。

このドラマ、何を解明していく話になるんだろう。

カオリの死の真相?それとも奏の父の死の真相?

冒頭で真樹が奏に事情聴取されてたのは、何の容疑なのか。

これから何がどう繋がるのか楽しみですね。

しかし、奏にとっての「幸せな時間」が、シーンとしては短くて、ナレーションベースのダイジェストのようだったので、この先、奏と真樹が不幸になったところで、ちゃんと「切なさ」を感じられるのかどうか。

少し不安になってしまう初回でした。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村