現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「アトムの童」第9話(最終回)ネタバレ感想 世界中と繋がれても、親子さえ繋げないことだってある

こんにちは!malcoです。

「アトムの童」第9話(最終回)が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

最終回でしたが。

最後まで、ゲーム作りの話というより、企業戦争メインだったなぁ。

まぁしかし「ゲームで世界が繋がれる」という落とし所は、なるほどという感じでした。

私はどちらかと言えば「大人も子どももみんなゲームばっかするようになって、世の中どうなっちゃうんだろう」と心配している方なんですけど。

それでも、戦争してる国の人たちが一緒にゲームをしてるかもしれないという、世界を繋ぐコミュニケーションツールとしてのゲームの“可能性”というのは、確かに感じられたと思います。

あくまで“可能性”ですけどね。

どんなに世界と繋がれたって、お父さんが帰宅後や休みの日にゲームばっかしてたり、家族で出かけてもスマホのゲームに夢中で会話のない家庭なんかがあるのも事実で。

親子で仲良くゲームで遊んでる家庭もあるのかな。

うちは全然ですよ。子どもが遊ぶゲームと旦那が遊ぶゲームが違うので、別々の機器で別々に遊んでます。

子どもがたまに「一緒にやりたい」とせがんだ時だけ「仕方ないな」と遊んであげてますけど、「30分だけね」と時間制限を設けて、さっさと自分のゲームをしたがります。

興味のないゲームをするのは面倒なようです。

家族すら繋げられてないっていう現状もあるってことですね。

確かに可能性も広がっているとは思いますが、同じくらい問題も出てきてるんじゃないでしょうか。

ま、要は使う方の問題か。

それって結局、アトムロイドの特許を解放するかどうかという問題と、そんなに変わらない気がします。

 

最終的には興津(オダギリジョー)もいい人っぽくなっていました。

ついこの間まで、フォローしようがないくらい嫌なヤツだったのにな。

今さら実は良い人設定にするのは、ちょっと無理がありました。

全体的にも、いろいろ詰め込み過ぎて、壮大にし過ぎて、結果とっ散らかってしまった感じ。

5話くらいまでは結構おもしろいかもと思って見ていたので、残念でした。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村