現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画「亜人」ネタバレなし!感想&あらすじ

こんにちは!malcoです。

映画「亜人」を観てみましたよ。

原作は未読です。公開当時にちょっと話題になってたなーくらいの軽〜いノリで観たんですが。

何の予備知識もなく、心の準備もなく観てはいけない作品でした…。

まずはあらすじから。

  

ネタバレなしあらすじ

亜人」という不死身の新人類が発見された世界のお話です。

主人公は永井圭(佐藤健)。交通事故で一度死にますが、すぐに生き返ったため亜人であることが発覚しました。圭は、日本で3人目の亜人でした。

亜人は政府に捕らえられ、研究所に監禁されて人体実験を受け続けます。 過酷な人体実験に苦しむ圭。そんな時、研究所が襲撃に遭います。

襲撃したのは、圭よりも前に確認された亜人・佐藤(綾野剛)と田中(城田優)でした。佐藤は、政府が亜人で人体実験を繰り返していることを世間に公表します。そして政府に対して、亜人の人権を認め「亜人自治区」を設置することを要求し…というストーリー。

 

亜人とは

原作は漫画です。作者は桜井画門さん。2012年に連載を開始し、2020年4月現在もまだ連載が続いているようです。長い戦いだなぁ…。

アニメ化もされていて、こちらはテレビアニメのほか、劇場版にもなっているようです。劇場版は3部作。見応えがありそうですね。

 

ネタバレなし感想

どちらかというとスプラッタ

率直に言うと。エグい。エグすぎる…( ̄◇ ̄;)

殺し方とか死に方が、いちいち痛いです。

年齢制限をするべき作品だと思います。お子さんは一緒に見ない方がいいかな。年齢にもよるけど。

私はスプラッタ映画が大嫌いなんです。ジェイソンみたいな、オノで頭をカチ割ったりするやつ。この映画は、それに近いものがありました。

もう、初っ端から衝撃的で度肝を抜かれました。

交通事故によって亜人だと判明した主人公が、亜人研究所で人体実験を受けているシーンから始まります。

その実験が。むご過ぎて、見てられない。そういうシーンがバッチリ映ってるわけではないんですが、佐藤健さんの苦しむ声だけで、もうしんどかったです。

研究所の人々は亜人を非人間扱いしているわけですが、むしろ、あんな実験してる方が人間じゃないわ〜。

 

アクションとストーリーはおもしろい

私、アクションは好きなんですよ。かっこいいやつね。

アクションは確かに凄かったです。さすがは緋村剣心

息つく間もない感じで、最後までハラハラしっぱなしでした。

綾野剛さんの存在感もすごかったです。笑顔で余裕綽綽で、じゃんじゃん死んで生き返りながら、極悪非道なことをやってのける。

アクションもCGも違和感なく仕上がっていて、迫力満点です。

 

ストーリー的にも普通におもしろかったです。亜人は死んでもすぐ生き返るわけですから、エンドレスに殺し合いが続いていきます。

そんな亜人を相手に、どう戦うのか。どうすれば佐藤を止めることができるのか。アクションだけでなく、頭脳戦もなかなか楽しめました。

佐藤はとんでもなく恐ろしい男なんですけど、彼がどうしてこんな人格になってしまったのかを考えると、ちょっとかわいそうでもありました。 

  

他の方のレビューを見ると、ラスト数秒がヒドかった、ダサかったという感想が目立ちました。私もまさにその通りだと思いました。「結末」としては良かったんですけどね、最後のシーンは確かにダサい。それまでのCGやアクションのクオリティの高さを考えると、最後の最後でどうしてブチ壊してしまったのか…笑ってしまう(^◇^;)

もっとカッコいい終わり方があったんじゃないかな〜。

 

まとめ

スプラッタな感じと、ラストが残念な作品でした。あと、登場人物の名前が、永井、佐藤、田中…と平凡すぎて、しばらく覚えられませんでした。主演が佐藤さんで、悪役の名前も佐藤…。案外ややこしかったです(^^;

その他は、概ね良かったと思います。テンポが良くて迫力があります。壮絶なバトルシーンは見応えがありました。

私は、夜一人で観ながら「うおっ」「ぐあっ」「うぅ〜やだやだ〜」と、大騒ぎでした。

スプラッタや漫画原作の作品に抵抗がない人には、ぜひお勧めしたいです。

ラストは…爆笑、苦笑、嘲笑…何笑いになるかな〜(^◇^;)

 

★「亜人」のDVDを探す 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村