現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「忍者に結婚は難しい」第10話 ネタバレ感想 小夜のご乱心。誰か止めてあげて…

こんにちは!malcoです。

「忍者に結婚は難しい」第10話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、蛍(菜々緒)が伊賀の暗殺任務を請け負い、悟郎(鈴木伸之)はそれを止めるべく脱走するという展開でした。

蛍はそもそも本気で暗殺するつもりはなかったようです。

ま、そりゃそうか。

今の時代、そんなに簡単に人を殺してしまったり、家族が殺人を犯すのを容認してしまうようでは困りますね。

少しホッとしました。

それにしても豊松議員には拷問のようなことをしてしまって。

後で訴えられたらおしまいだなぁ。

顔は隠しておけば良かったのに。

その辺りが迂闊ですよね。

しかしキャッツアイみたいな姉妹の活躍は楽しいですね。

 

宇良くん(藤原大祐)は、完全に甲賀側の人間にようになっています。

一族とか派閥とかの枠を超えて、過去のわだかまりも関係なく、フラットにコミュニケーションが取れるのが、今の若者っぽいですね。

伊賀忍者としては教育に失敗してるとも言えますが。

宇良くんの親御さんも、息子に求められたらどんな情報でも渡してしまうなんて。

親バカなのかな。

斉藤=風富城水(市村正親)だなんて、伊賀の組織にとってはトップシークレットなんじゃ…。

おそらくは、正体がバレないように偽名を使ってるんですよね。

伊賀忍者、大丈夫かなって感じです。

 

さて、前回くらいからご乱心気味の小夜(吉谷彩子)ですが。

ついに蛍を、悟郎でさえも、命を奪ってでも捕まえると。

簡単に人殺しなんてできないはずのこの日本で、そんな指令を下すとは。

ヤバい精神状態になってしまっているようです。

思うに、赤巻議員の殺害現場にあった地下室の通気口。

あれを通り抜けて赤巻議員を殺したのは、小夜なんじゃないでしょうか。

あの大きさ、子どもサイズかなと思うんですけど、さすがに杏どのではないでしょう。

となると、次に考えられるのは小柄な女性=小夜かなと。

だとすると、恐るべきサスペンスになってしまいますね。

一度殺人を犯した女性が、殺人へのハードルが低くなってしまい、嫉妬に狂って邪魔な人間を次々に消してしまおうとするという、一昔前に流行ったようなサイコホラーサスペンス。

結婚が難しいだの忍者だの言ってる場合じゃないですよ。

誰か小夜の病んだメンタルに気づいて。彼女を止めてあげて(;ω;)

 

次回は最終回。

ロミジュリは二人とも死んでしまいますが、さすがに本作はそんな超バッドエンドはなさそうです。

風富一族の悪事が明らかになって警察に捕まって、伊賀と甲賀の対立も無くなって、丸くおさまりますように。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村