現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ナンバMG5」第6話 ネタバレ感想 兄貴にギャップ萌えだよ

こんにちは!malcoです。

ナンバMG5」第6話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★原作漫画はこちら!

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、剛(間宮祥太朗)たちが美術部の写生で訪れた横浜で、レディース「魔苦須(マックス)」に出会い、横浜のヤンキーグループ「ケルベロス」との喧嘩に巻き込まれるというお話でした。

特攻服のレディース。

すごい昭和感がありましたね。

大昔、広島市内のお祭りの夜に紫の特服を着たおねえちゃんたちが、道路にタムロしていたのを思い出しました。

紫の特攻服かっこいいな〜なんて思いながら側を通ったんですけど、魔苦須の真っ赤な特服もカッコ良かったです。

でもさすがに、ももクロは可愛すぎて。

殴ってるヤローたちのクズ度が、5倍増しくらいに見えた気がします。

そんで、軽々と魔苦須を助けて去っていく剛と伍代(神尾楓珠)の背中がカッコイイこと。

イケメン先生は顔だけじゃなかったって。

何かのフォローのつもりかな。

 

最後は剛と猛(満島真之介)の切ない腹の探り合いでした。

喧嘩なんかくだらないと言われてしまうと、関東制覇したカリスマヤンキーの猛としては、これまでの人生を否定されたも同然なんじゃないかと思って。

お兄ちゃんの胸の内は如何程のものかと。

剛は剛で、そんな猛を見て育っていて、しかもお兄ちゃんが好きだから言えないのかな〜とか。

いろいろ考えさせられました。

どちらにせよ、二人がお互いを思ってるってのは充分すぎるほど伝わりました。

猛は普段アホなのに、ふとカッコ良くなる瞬間があって、ギャップ萌えですね。

深みがすごい。

満島真之介さんのファンになりそうだなぁ。

 

さて、次回はもう3年生になるようです。

2年生になったばっかなのに?

かなり飛ばしますね。

原作は未読なのですが、調べたところによると、高2の夏までが「ナンバMG5」で、高2の二学期と高3は「ナンバデッドエンド」(フキツなタイトル!)という続編の漫画になるようです。

ナンバMG5」は18巻なので、それをもう終わらせたってことかな〜。

なんだか、もう少し白百合での青春エピソードや、五代たちと一緒に他校と戦うエピソードがあっても良い気がします。

今回なんて、伍代は横浜までついて来てくれたけど、大丸(森本慎太郎)はラーメン食べてトイレ行っただけですよ。

もっとあの二人の活躍も見たかったので、進むのが早すぎてちょっと残念。

しかし、吟子(原菜乃華)が白百合に入学という展開は面白そうです。

予告によると、バレるっぽい。

だんだん剛の立場が危うくなっていきそうですね。

吟子は剛の味方をしてくれるんでしょうか。楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村