こんにちは!malcoです。
「ナンバMG5」特別編が放送されました。
以下、ネタバレを含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★公式HPはこちら!
★原作漫画はこちら!
★前回の感想はこちら!
ネタバレ感想
松が可愛かった〜。
なんであんな絶妙な表情ができるんでしょうかね。
思い出を懐かしんでる顔が素晴らしかったです。
さて、今回は「全開バリバリでアリガト編」と題して、松が家出をしつつ、これまでを振り返る総集編となっておりました。
第1話や第2話の頃が遠い昔のようでした。
そうだったな〜、あの頃はまだ「バレるまで」なんて言いながら二重生活を送っていたな〜とか、どんどん仲間が増えていったよな〜とか、遠い過去を懐かしむような気持ちで見られました。
ドラマ自体は3ヶ月ですが、剛(間宮祥太朗)の二重生活は2年半ですもんね。
つくづく3ヶ月じゃ足りなかったなと思います。
剛の喧嘩も、伍代(神尾楓珠)たちとの友情も、白百合での普通の青春も、もっともっと見たかったです。
まぁしかし、卒業までやらなかったというのが救いになっているのかな。
ひょっとして続編があるんじゃないか、という期待が持てますもんね。
やはり続編を望んでいる視聴者は多く、視聴者だけでなくキャスト側からも「またやりたい」という声があるので、本当に期待してもいいのかしら。
天下無敵の時間でした。最強の共演者とスタッフ、愛情を注いでくれたツレの皆、ありがとう!!これまで貰ってきた激情も、続編や映画化への懇願も、破裂する程だけどひとまず終わっちまうんだよな。なんていうか、もう言葉出ねえからよ、また特服に袖通させてくれよ。明日を信じて。な!!!! pic.twitter.com/NWnz7zB9bA
— 間宮 祥太朗 (@shotaro_mamiya) 2022年6月22日
◆神尾楓珠さんコメント
— 『ナンバMG5』 気合い全開で愛してくれてアリガト!いつまでも夜露死苦!!【フジテレビ】 (@nanbaMG5_) 2022年6月21日
3人でクランクアップできて、本当に良かったです。さみしさはもちろんありますが、続編があることを期待して!間宮くんが毎日笑いかけてくれて、慎太郎くんが毎日面白い話をしてくれて、僕の壁はなくなって、楽しく撮影ができました。とても楽しい現場でした!
⬇️続きます pic.twitter.com/gKgeqg3Ux5
本当に、またどこかで会えますように。
願わずにはいられません。
結局、松が持って帰った藤田さん(森川葵)の手紙の中身が明かされることは、ありませんでしたね。
そんな謎なオチになるとは。
せめて、手紙を読んだ剛のリアクションくらいは見たかったです。
謎といえば、最後まで「MG5」の意味が分かりませんでした。
最終回まで見れば分かるもんだと思っていたのに。
「5」はやっぱり難破家の5人のことかな。
それだと松が入ってないですよね。それは寂しい。
そもそも「MG」ってなんだろ。
原作漫画の連載が始まったのが2005年なので、チョベリバとか言ってた時期かな?
「MK5=マジで切れる5秒前」とかもありました。
つまり「MG5」は真ん中が「G」なので?
グレート、グッド、グレる、ゴリゴリ、ギリギリ、限界突破、ガン首揃えて待ってろよ。
うーん、わからん。
検索してみようかとも思うんですが、安易に答えを知ってしまうのが怖くて、なかなかできません(;ω;)
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)