現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ナンバMG5」特別編 ネタバレ感想 またどこかで会えますように

こんにちは!malcoです。

ナンバMG5」特別編が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★原作漫画はこちら!

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

松が可愛かった〜。

なんであんな絶妙な表情ができるんでしょうかね。

思い出を懐かしんでる顔が素晴らしかったです。

 

さて、今回は「全開バリバリでアリガト編」と題して、松が家出をしつつ、これまでを振り返る総集編となっておりました。

第1話や第2話の頃が遠い昔のようでした。

そうだったな〜、あの頃はまだ「バレるまで」なんて言いながら二重生活を送っていたな〜とか、どんどん仲間が増えていったよな〜とか、遠い過去を懐かしむような気持ちで見られました。

ドラマ自体は3ヶ月ですが、剛(間宮祥太朗)の二重生活は2年半ですもんね。

つくづく3ヶ月じゃ足りなかったなと思います。

剛の喧嘩も、伍代(神尾楓珠)たちとの友情も、白百合での普通の青春も、もっともっと見たかったです。

 

まぁしかし、卒業までやらなかったというのが救いになっているのかな。

ひょっとして続編があるんじゃないか、という期待が持てますもんね。

やはり続編を望んでいる視聴者は多く、視聴者だけでなくキャスト側からも「またやりたい」という声があるので、本当に期待してもいいのかしら。

本当に、またどこかで会えますように。

願わずにはいられません。

 

結局、松が持って帰った藤田さん(森川葵)の手紙の中身が明かされることは、ありませんでしたね。

そんな謎なオチになるとは。

せめて、手紙を読んだ剛のリアクションくらいは見たかったです。

謎といえば、最後まで「MG5」の意味が分かりませんでした。

最終回まで見れば分かるもんだと思っていたのに。

「5」はやっぱり難破家の5人のことかな。

それだと松が入ってないですよね。それは寂しい。

そもそも「MG」ってなんだろ。

原作漫画の連載が始まったのが2005年なので、チョベリバとか言ってた時期かな?

「MK5=マジで切れる5秒前」とかもありました。

つまり「MG5」は真ん中が「G」なので?

グレート、グッド、グレる、ゴリゴリ、ギリギリ、限界突破、ガン首揃えて待ってろよ。

うーん、わからん。

検索してみようかとも思うんですが、安易に答えを知ってしまうのが怖くて、なかなかできません(;ω;)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村