現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

「凪のお暇」第1話 感想

こんにちは!malcoです。

私の住む地域ではドラマ「凪のお暇」の再放送が始まりました!

気になってたけど観られなかったドラマ。ずっと再放送を待ってました。ヤッタ〜( ̄∀ ̄)

 

以下、簡単なあらすじと、ネタバレ含む感想です。視聴がまだの方はご注意ください。

 

 

ざっくりあらすじ

常に周囲の空気を読み、気を遣ってしまう主人公・凪(黒木華)。しかしどんなに頑張っても、同僚からは仲間外れにされ、恋人からは体の相性が良いだけと言われ、ショックで倒れてしまいます。

そんな環境に疲れ果てた凪は、会社を辞めて、SNSのアカウントを全て消去し、携帯電話も解約し、誰も知らないところへ引っ越して、人生をリセットする事に。

引越し先の格安ボロアパートで出会ったのは、自販機の周りで釣り銭を漁るお婆さん、無愛想な鍵っ子の小学生、そしてベランダがゴーヤだらけのチャラくて不思議な男性・ゴン(中村倫也)。

風変わりな住人たちと、自分の行く末に不安が押し寄せる凪の元へ、連絡を経ったはずの恋人・慎二(高橋一生)が押しかけてきて…というストーリーです。

 

 

感想

凪は変われるのか

率直に言って、おもしろかったです!観られて良かった〜( ´∀`)

凪ほど自己主張ができない人も珍しいのかも知れませんが、自分の知らない所でみんなが集まってると焦るとか、嫌われたくないから「イヤだ」と言えないとか、分かるな〜って部分もたくさんありました。

特に若い頃は、すごくいろんな事を気にしてたなって思い出しました。

でもね〜。慎二も言ってましたが「変われない」んですよね〜。

環境を変えたからって、人は変われません。全然知らない場所でやり直しても、また同じ自分を繰り返すだけです。変わりたいなら、自分が変わらなきゃね。

でも、人ってそう簡単には変われないんですよね。

凪は変わっていけるんでしょうか。楽しみです。

 

慎二とゴン

慎二が怖かったです。ちょっとアブない人に見えました。ストーカーとかになりそうな感じ(;´д`)

最後に凪のことを「めっちゃ好き」と泣くシーンは可愛かったですけど。それならもっと大事にしてやれば良かったのにね〜。エリート勝ち組サラリーマンと見せかけて、実は慎二も何か内面に抱えてるのかな。

ゴンはまだまだ謎が多すぎて、よくわかりません。ただ、やっぱり中村倫也さんはかっこいいなと。ゴーヤを食べるシーンでは「悪くない」って言いそうな気がしたんですが、さすがに言いませんでした(^^;

ゴーヤって黄色くなると種が赤くなって甘くなるんですね〜。知りませんでした。ちょっと調べてみたら、タネの周りはメロンみたいな味になるそうです。ゴーヤ植えてみたくなってきた〜( ̄∀ ̄)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村