こんにちは!malcoです。
ドラマ「凪のお暇」第2話(再放送)が放送されました。
ゴンさんに、ゴーヤのグリーンカーテンが似合い過ぎ。素敵です( ´∀`)
でも、そんなトコで煙草吸ってると、火事になりそう…。
以下、簡単なあらすじと、ネタバレ含む感想です。視聴がまだの方はご注意ください。
ざっくりあらすじ
人生のリスタートを切った凪(黒木華)。しかし無職なので貯金は減っていくばかり…。失業保険の手続きに訪れたハローワークで、担当者と揉めている女性・龍子(市川実日子)に出会います。友達になれるかもと期待したのに、開運できるというブレスレットを勧められてしまい、凪はショックを受けました。
一方、慎二(高橋一生)はまた凪のアパートを訪れていました。凪が留守である事にイラついて喚いていると、上の階の住人・吉永(三田佳子)が現れ、吉永の部屋で一緒に映画を観ながら凪の帰りを待つ事に。
同じ頃、凪はゴン(中村倫也)と公園でバーベキューをしていました。いい感じの雰囲気になる2人。いい感じのままアパートに帰ると、そこに待ち受けていたのは慎二。成り行きで、凪と慎二、ゴン、みどり(白鳥玉季)、吉永の5人でババ抜きをする事になり…というストーリーです。
感想
龍子という、これまた面倒臭そうなキャラが登場しました。ブレスレットを売りつけようとして断られて謝るシーンまでは良かったんですけど、最後に凪のアパートの近くに引っ越してくるっていうオチ…これはちょっと怖い…。
慎二もストーカーじみてるし、凪の周りにはそういう人が寄ってくる何かがあるんでしょうかね(;´д`)
慎二は2話でもやっぱりウザかったんですが、憎めないというか、ちょっと可愛さも秘めてます。小3だからかな?
どうしてあんなに憎まれ口を叩くんだろう…と考えてしまいます。凪が「バカにしないで」とビンタしてましたが、そうそう、慎二は人を小馬鹿にしてますよね、常に。
誰かにバカにされて育った経験でもあるのか、それともそういう人を見て自分はバカにされたくないと思って周囲を威嚇してるのか。
凪のお人好しで臆病なところも、そこそこ問題ですが、このドラマの中で一番変わらなきゃいけないのは慎二なのかなと思います。
最後はまた泣きながら帰ってました。もう、可愛くて、爆笑( ´∀`)
凪とゴンがランドリーでコーヒーを飲むシーンが良かったです。このドラマは、季節感とか、何でもない日々の情景の豊かさを描くのが上手ですね。ほっこりできて好きです。
どんどん接近していく凪とゴンですが、次回はゴンの正体が明らかになるようで。楽しみです!
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)