現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「マイファミリー」第4話 ネタバレ感想 恐ろしきかな“成功体験”…誘拐事件再び!怪しいのは誰?

こんにちは!malcoです。

「マイファミリー」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

なんと。今度は三輪(賀来賢人)の娘・優月(山崎莉里那)が誘拐されてしまいました。

鳴沢家に降りかかる困難が描かれる話なのかと思いきや、結構いろんな人を巻き込んでいきますね。

成功体験。

恐ろしいです。

成功体験をしたのは、温人というより犯人の方で。

これが世に言う「味を占めた」というヤツでしょうか。

優月ちゃんを取り戻せたら、今度は友果(大島美優)の友達あたりが誘拐されるんじゃないだろうか。

で、どんどん温人(二宮和也)の家族の周りの人が誘拐されていく…と。

鳴沢家の周りには誰もいなくなりそうですね。

あそこの家族と仲良くしたら誘拐されるよ、みたいな。

しかもその度に5億。

踏んだり蹴ったりです。

早く犯人捕まえなきゃですね。

 

それにしても、東堂(濱田岳)→温人→三輪と、狭い交友関係の中で誘拐が繰り返されているのはどういうことでしょうか。

葛城(玉木宏)は阿久津(松本幸四郎)が怪しいと踏んでいるようです。

確かに。1話から阿久津は怪しかったですよね。

温人の会社を狙って誘拐事件を起こしたのかと思っていました。

友果を誘拐して多額の身代金を要求して、ちょうど良いタイミングで会社の買収の話を持ちかけたのかと思っていたのですが。

東堂の娘と同じ犯人の犯行なら、阿久津だと動機が不明すぎますね。

東堂と阿久津の間に何か繋がりがあるのかな?

それとも、奥さんの方かな?

春ちゃんの時は、2度目のチャンスがなかったというのも気になるところ。

つまり、犯人はお金を受け取ってないってことですね。

お金目当てじゃなかったのかな?

友果の時の犯人は、何度も交渉を打ち切るような脅しをかけては、交渉を再開し、結局5億円を手に入れました。

よほどお金が欲しかったと思われます。

その点が全然違いますね。

そういう面では同一犯とは思えず、模倣犯っぽい。

模倣犯となると、東堂が怪しく思えてきます。その場合は共犯者が必要ですけど。

犯人の手口を知ってるし。子どもを誘拐された親の気持ちは分かるし。

協力してるから内部事情は筒抜けで、温人の出方を見ながら交渉を進められるし。

友果の誘拐を成功させて味を占めたから、今度は三輪を狙ってみたとも考えられますね。

いろいろと想像が膨らみます。

 

友果の時は3話で戻ってきましたが、優月ちゃんはどのくらいかかるかな。

今回の温人は、犯人を捕まえるつもりのようです。

繰り返されると分かった以上、放置はできませんよね。

何にせよ、前とは違う展開になって、犯人に一矢報いてくれるといいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村