現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「マイファミリー」第3話 ネタバレ感想 やっと温人が活躍したよ!

こんにちは!malcoです。

「マイファミリー」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

初回より第2話、第2話より第3話。

だんだん面白さが増している気がします。

娘を取り戻したという点ではクライマックスに近い内容だったので、かなり盛り上がりました。

今回は、犯人との交渉再開から娘の友果(大島美優)を取り戻すまでのお話でした。

お父さん(大友康平)とお母さん(神野三鈴)、警察に協力してしまいましたね。

二人のGPSの位置情報で、警察への協力が温人(二宮和也)たちにバレていたというオチでした。

犯人は逃してしまいましたが、友果を取り戻すことはできました。

お父さんとお母さんは、息子と娘を裏切る形になってしまって。もう一生頭が上がらないなぁ。

無事に戻ってきたから良かったものの。

友果が助けられた時の様子からして本気の誘拐だったようなので、下手をすると本当に死んでいたかもしれません。

温人が警察に協力せず犯人を逃したことで、葛城(玉木宏)は「必ず後悔する」と言っていたけれど。

あのまま友果が殺されていたら、後悔どころじゃ済まないし。

過去にあった誘拐事件と同じ犯人なのであれば、またもや取り逃したという警察の悔しさは分かりますが、温人の方が一枚上手だったというだけのことです。

第2話までは、あまり活躍を感じられなかった温人が、今回は大活躍だったのも面白かった要因だと思います。

主人公なので、活躍してくれなきゃね。

自分の会社のシステムを利用して、犯人の位置を割り出すというのが良かったなぁ。

温人にしかできない救出方法だったと思います。

 

警察側の動きもハラハラできました。

ちゃんと連携は取れてる感じだったんだけど、人質の確保ができていないのに突入するという判断ミス。

完全に課長(富澤たけし)のせいだなぁ。

友果の救出がが最優先って自分でも言ってたのにね。

人質の無事も確認してないのに、なんで突入?

こんな大失態をしておいて、なんで警察を呼ばなかったんだ!はないですよねぇ。

そうすれば犯人を逮捕できたと葛城は言うけれど、「本当に?犯人を逮捕するために先走ったんじゃないの?」と思ってしまいました。

 

今回もまんまと嵌められてしまった警察。

鳴沢家との間に禍根を残してしまったように思います。

それが今後のストーリーに影響するのかなぁ。

「後悔する」と言うくらいなら、後悔するようなことが起きないように被害者と警察が協力して犯人探しに力を入れるべきなんでしょう。

でも、温人は協力しそうにないなぁ。

温人の頑なな姿勢と、警察の失敗と、どちらにも原因があるのでどっちが悪いとも言えないところが面白いですね。

ひとまず、友果の誘拐事件は一件落着。

次回からは何が起きるのか、全く予想できません。

そこも楽しい。

あまり期待していなかったドラマが、予想外に面白いというのは嬉しいものですね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村