現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「マイファミリー」第2話 ネタバレ感想 べつに、風呂には入って良い。

こんにちは!malcoです。

「マイファミリー」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

VS犯人からVS警察になってしまった第2話。

初回よりも面白かった印象です。

ドラマ内で誰かが前代未聞だと言ってましたけど、まさにその通りで。

警察の執拗さ…と言って良いのかどうか分かりませんが。

事件解決、被害者のためと動いているはずの警察の執念が、どんどん怖く感じられていきました。

捜査途中の事件で、被害者家族の方から「やっぱりいいです」となった場合、警察は手を引くのか、引かないのか…どっちなんでしょうね。

「んじゃ、知らないよ」とあっさり手を引いた場合、人質が殺されてしまっても、無事に戻ってきても、どのみち警察は何かしらの非難を浴びそうですよね。

評価されるのは、手を引かずに警察の関与によって人質が無事に戻って来て、なおかつ犯人を逮捕できた場合のみなんでしょう。

難易度の高い仕事だなと思いました。

 

前回、時代の寵児なんて言われてるわりに、全く仕事ができそうな人物に見えなかった温人(二宮和也)。

ネットニュースで誘拐を公表して、ひょっとして何か策があるのか…なんて思ったのですが、驚いたことに無策でした。

ただ単に、犯人に自分達の意思表示をしたかっただけのようでした。

そんな温人にガッカリしながら後半まで見ていたのですが、最後の警察を出し抜いた策略には驚きました。

いや〜まんまと騙されましたよ。

でもこれって、接触してきた警察を利用しようと三輪(賀来賢人)が画策してくれたおかげ…。

やっぱり温人の「仕事ができなさそう」な印象は変わらないまま…。

そういえば5億円も用意したのにね。

さすが時代の寵児!とならないのは何故…。

娘を取り戻すために、プライドを捨てて頑張る父親の姿を見せる方が、ストーリー的には重要なのかも知れません。

警察からの誘いに乗らず、温人を裏切らなかった未知瑠多部未華子)が印象的でした。

まだ2話ですが、それでも夫婦の絆が第1話初期の頃とは違うのだなと感じました。

友果(大島美優)の声が聞けた時の未知瑠の号泣も迫真だったなぁ。

もらい泣きしそうでした。

がんとして風呂に入らないのには共感できないけどね。

風呂には入って良いですよ。

 

次回は早くも誘拐事件が解決するようです。

娘ちゃんが帰ってくるのかな。

奥さんとその元彼に裏切られた警察は、懲りもせず温人と未知瑠の親に接触していました。

あの二人はどうするんだろ。

目の前で、何がなんでも警察を追い出したい息子と娘を見て。それでも警察に協力するのかな。

でも、警察が2度も素人にやり込められるというのは想像できない…というか、見たくないしなぁ。

第2話は思わぬ展開になったので、とても面白く視聴できましたが、その分第3話への期待が膨らんでしまいます。

さて、どうなるでしょうか。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村