現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「インビジブル」第1話 ネタバレ感想 ともだち出現?キリコって…もしや?

こんにちは!malcoです。

インビジブル」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

ネタバレ感想

高橋さんが怖かったな〜。

まぁしかし、想像していたよりは志村(高橋一生)が良い人で、少しホッとした部分もあります。

予告とかイントロダクションの印象では、もっとブチ切れてて危ないヤツなのかと思っていたので。

最後に、爆弾が仕掛けられたビルと、犯人が潜んでるビルのどちらに入るかで悩んで、人を助ける方を選んだシーンは、志村が本当に大切に思っているものが何なのかが分かって、良いシーンでした。

川に飛び込むシーンにはビックリしましたけど。

窓ガラス割って、爆弾を投げるのかと思ったのに。自分が飛び込むとは。

すぐ下が川で良かったよね〜。しかも深めだったみたいで。

志村的には計算済みだったんでしょうけど、一歩間違えば歩道や法面や川底にガッツーンでした。

 

次回あたりから志村の相棒になりそうなキリコ(柴崎コウ)は、常に薄ら笑いを浮かべて余裕そうで、得体が知れないですね。

柴崎コウさんの雰囲気に合ってるし、金髪ショートも似合ってました。

警察も把握していないような未解決事件の全てを把握しているとは。かなり大きく出ましたよね。

どんだけ凄い人なんだろう。

志村に近づいてきた目的も気になるところです。

「犯罪コーディネーター」というご職業らしく、今シーズンの金田一少年に高遠が出てきたら犯罪コーディネータ被りだなぁ、なんて思いながら見ていたのですが。

画面に出てきたのは、と…ともだち…?

いや、驚きましたが、絶妙に違ってました。

けど、ケンヂのお姉ちゃんも確か「キリコ」って名前だったんですけど…。

え?20世紀少年と、何か関係ある…?

偶然?

それとも、いろんな漫画をオマージュしてるのかな。

うーん。謎が深まります。

 

初回全体としては、事件の展開などはテンポが良くて、おもしろく見られたかなと思います。

キリコが知っている社会の裏側みたいなのも気になりますし。

公式HPのメインビジュアルのコピーが「目に見えているのは、正義か悪か」なんですよね。

そんな風に書かれたら、警察内部に黒幕がいるのかなぁと思っちゃいますね。

猿渡(桐谷健太)がずっと志村をつけ回してて怪しかったです。

今回は、すかさず花火師を逮捕してくれたのでナイスフォローでしたが、行き過ぎた行為の監視だなんだって言いながら、何かを隠すためにああやってずっと見張ってるのかな。

初回なので、まだまだ何も分かりませんけどね。

酒向さんが、今回は人の良さそうな上司ですね。めっちゃいい人そうでした。

全体的にギスギスしてたので、癒されました〜(о´∀`о)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村