現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「マイファミリー」第1話 ネタバレ感想 子どもがいるようには見えないニノと多部ちゃん

こんにちは!malcoです。

「マイファミリー」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.tbs.co.jp

 

ネタバレ感想

始まりました。日曜劇場マイファミリー。

ニノの作品を見るのは、かなり久しぶりです。

暗殺教室以来かな。(ほぼ声だけだったけど)

正直なところ、バラエティでは好きなんですけど、俳優としてはあまり好きな方ではないので、好んで作品を見ることはないです。演技はお上手なんですけどね。

しかし「煮るなり、焼くなり、二宮和也」というフレーズは好きです。

 

初回は25分も拡大したのに、大急ぎで展開していった印象でした。

こんな序盤から誘拐されてしまうとは。

飽きさせないという点では良かったのかもしれませんが、え?もう?って感じもしました。

何もかも手に入れたはずの主人公・温人(二宮和也)が、突然の悲劇に見舞われる…と。そんなイントロダクションでした。

「一見幸せそうなセレブ家庭の娘が誘拐される」という初期設定だったはずなんですよね。

しかし「一見幸せそうな家族」の場面はほぼ描かれず、初っ端からギスギス感が満載でしたね。

有名企業の社長なのに、仕事ができそうな人には見えなかったし。

誘拐された娘は一瞬しか出て来ず、父親への不満をボソッと呟いただけで。

公式HPのメインビジュアルの怯えてる表情からは程遠い、性格曲がってそうな印象の娘さんでした。

家族の関係については、温人と未知瑠多部未華子)のやりとりや台詞から想像させて、手短に済ませた感じ。

家庭の裏表がある状況とか、周囲に取り繕ってることが分かるシーンが、もう少しあっても良かった様な気がしますが。

まぁそれは、今後の描かれ方にもよるかな。

 

それから、「ニノと多部ちゃんに子どもがいるように見えない」とずっと思いながら見てました。

でももう実際にはお二人とも結婚してて、お子さんも生まれてるんですよね〜。そこが意外すぎて。

二人とも若く見えるからかなぁ。

多部ちゃんは実際にまだ若いですけどね。33歳だそうです。

小6の娘がいるお母さんとしては、若めですね。

ニノは38歳。四十手前には見えん…。

なんだか二人のお父さんお母さんぶりに、ずいぶん違和感を感じてしまいました。

しかし、最初は軽薄そうだった温人がどんどん切羽詰まっていって、最後には震えて涙を浮かべるという変化は、見事だったと思います。

これからちょっとずつ、お父さんとお母さんに見える様になるのかな。

 

それにしてもキャストが豪華ですね。

賀来賢人さんとか、玉木宏さんとか、主役級の役者さんが脇を固めているという。

玉木さんは、いるだけで画面がギュギュッと引き締まった感じがしました。

ちょっと睨んだだけで、ものすごい緊迫感が出て。

存在感がすごいなぁと改めて思いました。

 

これから鳴沢家と犯人と警察の三つ巴になっていくのでしょうか。

いきなりネットニュースで、誘拐を公表したのが理解できませんでした。

警察を排除する方法として、どう効果を発揮するのか。

警察には介入させないけど、世間を介入させるという手段?

誘拐事件としては前代未聞の事件になりそうですね。

悪戯とかバッシングとかもありそうで、少し怖くもあります。

次回、どう展開していくのか楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村