現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「インビジブル」第2話 ネタバレ感想 久本さんは悪い人には見えない…

こんにちは!malcoです。

インビジブル」第2話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

うーん。とにかく柴咲コウさんが可愛い。

ちょっと人を小馬鹿にした態度とか、表情とか口調とか。

たまらなく可愛いです。

私が若い頃から活躍されていたので、そんなに歳は変わらないはず…と思って調べてみたら、40歳でした。

この年齢であの可愛らしさ。

目も鼻も口も同じ数だけ付いてるっていうのに。

嫌になります。

 

さて、今回は調教師という犯罪者を捕まえるというストーリーでした。

調教師の正体は、弁護士役の久本雅美さんでした。

真相としては、まぁそうだろうなって感じでしたけど。

久本雅美さんが殺し屋の役というのは、ちょっと違和感があったかな〜。

最後までどうしても優しそうな人に見えてしまって…。

普段のイメージが強すぎました。

それにしても、山中にあった遺体は調教師が一人で殺して埋めたんだろうか。

教え子にやらせたら、いつか殺されるってバレちゃいますもんね。

娘も手伝ってたのかな。だとしたら、自分まで殺されるとは思ってなかったかもしれませんね。

調教師以外は全員被害者でもあるという、後味の悪い事件でした。

あの釘を発射する銃みたいなのが怖かったです。

普通の拳銃よりも生々しくて。

作中ではネイルガンと呼ばれていたかな。

ネイルガンとは、釘を打ち込むための工具ですよね。

工事現場などでは普通にありそうな代物です。

実際には、ドラマのように離れた標的に刺さったりすることはないようです。

でも、密着してればドスッと刺さりそう…。

恐ろしいです。

 

前回、志村を付け回している猿渡(桐谷健太)が怪しいと書きましたが、今回のキリコと猿渡が疑い合ってるのを見て、どちらも怪しくないような気がしてきました。

どちらも過去の事件に、何かしらの関わりはありそうですけどね。

キリコの回りくどい感じに、ちょっぴりイラッとしています。

しかし、次から次へと事件が起きるので、話のテンポ自体は悪くなってないですね。

1話を通して飽きることなく観られています。

今のところ、キリコ(柴咲コウ)の思惑通りに事件が進んでいっているようですが、ラストで志村(高橋一生)が犯人に仕立てられてしまったのも想定内なのでしょうか。

次回は志村が容疑者に。

無罪を証明できるのかな。

ま、できなきゃ困るけど。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村