現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第4話 ネタバレ感想 春乃さんのワインはいつ出来るのかな

こんにちは!malcoです。

「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★第3話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

突然ワインの仕入れ先から契約を切られ、代わりの仕入れ先を探すというお話でした。

野上(笠松将)。嫌なヤツですね〜。

何を考えてるんですかね。

浅海(松田翔太)を目の敵にしてるっぽい。

何か恨みでもあるんだろうか。

柚ちゃん(片山友希)も狙われてるのかな。

社長秘書だし、どこかで見かけて目を付けられたのかもしれませんね。

しかしながら、新しい仕入れ先を探したおかげで、今までより美味しくて話題になりそうなワインに出会えました。

ピンチはチャンスというヤツですね。

でもね、春乃さん(南野陽子)は、今はワインは作ってないって話でしたよね。

葡萄畑は寂しい感じでしたけど、収穫した葡萄は取ってあるのかなぁ。

今から作ったとして、ワインはいつできるんでしょうか。

下手したら何年も先とかになるんじゃないかなぁ。

それまで店の在庫が持つんだろうか。

そもそも、旦那さんと同じレベルのワインが作れるんだろうか。

いろいろ謎なまま終わってしまって、モヤっとしました。

 

さて、話数が進むたびに恋愛にシフトしていく感じがしてます。

大牙(志尊淳)と柚のデートはなかなか痛かったですね。

デートに行って「盛り上がらなかった」と思ったのなら、きっと大牙自身が楽しくなかったのでしょう。

付き合うのは無理そうだなぁ。

まぁ、柚ちゃんは楽しかったようですが。

大牙はだいぶ尖ってますね。

真面目なんでしょう。

解りますよ。フワフワと笑ってるだけで周囲の心を掻っ攫っていくようなタイプが嫌いな気持ち。うんうん。

それに、自分の努力や価値観を人に押し付けるってのは、若い頃にはあることだとも思いますし。

それにしたってまぁ、謙虚さのカケラもないという…。

誰か助言してやってくれ。

真面目で計画的にしか動けないタイプは、行き当たりばったりなのに物事をこなせてしまう人を、いい加減だと思うと同時に、その対応力が羨ましく感じるんですよね。

私もミッチリ計画立てないと不安で仕方ないタイプなので、本当に分かります。

なので、雛子(高畑充希)みたいなタイプに憧れます。

大牙はテキトーと言ってましたが、良く言えば大らかで柔軟性があるタイプ。

失敗してもそんなに凹んでなくて、立ち直りが早くて、強くも見える。

うーん。羨ましい。

ここから大牙は雛子への意識が変わっていきそうですね。

最後に満を辞して浅海が登場しましたが。

雛子と浅海には、今のところ何かを育むような時間がほとんどないですよね。

大牙に比べて浅海社長の出番が少ない。

それが浅海社長をミステリアスにさせてるのかな。

ミステリアスというより、何考えてるかわかんないって感じかも^^;

 

次回はチェーン展開に向けて、プチボナールでフェアを企画するようです。

そっか、チェーン店舗オープンまで1ヶ月だっけ。

そんなことしてて大丈夫かなぁ。

絶対無理な気がしますね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村