こんにちは!malcoです。
「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」第3話が放送されました。
以下、ネタバレを含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★公式HPはこちら!
★第2話の感想はこちら!
ネタバレ感想
浅海(松田翔太)の新たな指令・チェーン展開に向けて、お店をブランディングするためスイーツコンクールに出品するというストーリーでした。
あんなに社長になるのを嫌がっていたのに、雛子(高畑充希)が頑張ってるなぁと思いました。
やりがいを感じ始めてるようですね。
萩尾くん(松岡広大)のスイーツが美味しそうでした〜(´∀`)
琥珀糖は以前少し話題になって、テレビで紹介されていたのを見たことがありますが、未だに食べたことないんですよね〜。
イメージ的には和菓子のゼリーみたいな感じなのかな。
↓こういうやつ。
これなら、うちの子どもたちが好きなのでたまに買ってくるんですけどね。
どうでしょう^^;
一度本格的なやつを食べてみたいと思いました。
雛子は、萩尾くんみたいな若いやる気のあるスタッフに目をかけて、やる気を引き出して、良い上司になってるなという印象も持ちました。
しかし、浅海の「ビジネスに向いてない」という言葉が気になりますね。
向いてないと思ったのに、どうして社長にしたのか。
そんで、最後の「俺がキミを選んだじゃない」ってのは、どっちだろう。
「ビビッときた」と同じで、ビミョーな言い方ですよね〜。
今は、部下または社長に「選んだ」という状態ですが。
これが、人生のパートナーとしてもビビッときているのか、どうなのか。
だいぶ恋愛にシフトしてきた感じがするので、やっぱり恋愛感情なのかなぁ。
でも気がついてない…みたいな?
感情の起伏が少ないし、つかみどころもない人なので、イマイチ分かりません^^;
雛子はあんなに浅海を嫌いだと言っていたのに「湧いたかも」なんて思ってしまった様子。
大丈夫かなぁ。
雛子と、浅海と大牙(志尊淳)の間で恋愛が展開されるなら、最後は浅海とくっつくんだろうなと、最初の印象では思っていたんですけど。
今回を見て、浅海よりも大牙とのエピソードの方が丁寧に作られているように感じましたし、仕事を通じて絆も深まっているように思えました。
今後も見てみないと分かりませんけどね。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)