現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「俺の話は長い」第5話 案外仲良しな姉弟にほっこり

こんにちは!malcoです。

「俺の話は長い」第5話が放送されました。

前回は、忙しくて感想をサボってしまいましたが、ちゃんと録画で見ましたよ! 満の話を聞くうちに涙目になっていく間宮翔太郎くんに爆笑でした(^ ^) 「動物園の孤独を恐れて野生の群れに逃げ込んだ臆病なライオン」…名言でした。

5話もおもしろかったです。だんだんやみつきになってくるドラマですね。

以下、あらすじはありませんが、ネタバレ含む感想です。視聴がまだの方はご注意ください。

 

 

 

案外仲良しな満と綾子

前半の話は、満(生田斗真)が銀杏の殻を割って、綾子(小池栄子)は爪を切って、2人でパチパチ音をさせながらのんびり話をするのが印象的でした。最初は犬猿の仲に見えたこの2人、最近仲良くなってきてますよね。満がめっちゃ楽しそうで、綾子に懐いてる感じがかわいかったです。なんだかんだでお姉ちゃんが好きなのかな〜と思いました。

兄弟姉妹って、同じ環境で同じ親に育てられただけあって、気が合いますよね。距離が近い分喧嘩もするけど、思考回路も好みも似てて、笑うところも同じ。私には姉がいるんですが、10コも歳が離れてるのに、やっぱり他人よりも感覚が近いと感じます。

 

満の高校受験の話も印象に残りました。友達と同じ高校受けたのに満だけが受かって、友達2人は落ちて、その2人は一緒に別の高校に行ってしまったっていう話。私には「3人仲良かったのに私だけクラスが分かれちゃった」という経験が何度かあって、それを思い出しました。もう、神様に文句言うしかない状況。

ホント、このドラマには日常アルアルが詰まってます(T_T)

 

 

ニューキャラ登場

コウスケ(犬)の飼い主・明日香(倉科カナ)がついに登場しました。口が達者なところが綾子に似ているので 満とは気が合いそうですね。しかも、言い合ってたと思ったらスッと引いて素直に誤ったりお礼を言ったり。すごい…絶対モテるヤツだ。美人だし。

なんだか満がまたヒモになってしまいそうな予感ですね。突然、部屋が暗いとか狭いとか言い出して、春海(清原果耶)に「文句があるなら出て行ったら」って言われたら「それもアリかもね〜」からの合鍵クルクル…絶対、明日香を当てにしてますよね( ̄◇ ̄;)

ヒモ生活に逆戻りしたら、また就職が遠のきますね。

こうなったら、いっそ主夫っていうのもいいんじゃないかな〜。それも1つの道です。

 

他にも、今後も出てきそうなキャラが増えました。

吹き矢クラブの副会長・檀野と、ズタボロのボーカル・田原です。

檀野さんはめっちゃお金持ち。豪邸に住んでて外車4台持ってる。

あれ?明日香もお金持ちですね。何か「お金持ち」がキーワードになるようなエピソードが出てくるんでしょうか?

今後は春海だけでなく、満やお母さんの恋の行方にも注目ですね(^^)

 

田原はちょっと軽薄そうに見えました。人の良い光司があんなに警戒している田原って、一体どんな人物なんでしょうか。ズタボロ時代に何があったのか気になります。

光司はまた音楽を始めるんでしょうか。始めてほしいな。今さらプロで食べていくのは無理でも、趣味でバンドをするくらいは許してあげてほしいな。吹き矢も楽しそうにやってましたけどね(^^;

新バンド名は、ぜひ「殿様バッタ」で!

そしたら一応、光司さんの夢が叶ったことになるかな( ̄▽ ̄)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。