現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「unknown」第8話 ネタバレ感想 犯人はやっぱりあの人…で、いいのかな?

こんにちは!malcoです。

「unknown」第8話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tv-asahi.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、世々塚(小手伸也)が殺されたことから、連続殺人の被害者が全員吸血鬼だったと判明し、こころ(高畑充希)は加賀美(町田啓太)を疑い、真相を確かめようとして殺されそうになるという展開でした。

まさか、吸血鬼があんなにたくさんいたとは…。

闇原家以外にも吸血鬼はいるんだろうと思ってはいたけれど、複数人とは思わず(ー ー;)

こころは、分かりやすすぎる方なんですね。

お父さん(吉田鋼太郎)も分かりやすいか。

他の吸血鬼は、辛い思いをしながらも、もっと巧妙に隠れて生活してるってことですね。

でも、どんなにこころが分かりやすくてバレバレでも、世々塚もまつり(ファーストサマーウイカ)も大五郎(曽田陵介)も、カミングアウトしないんですね。

吸血鬼同士は友達にならないのかな。

なんか、その辺が不思議。

仲間を見つけて徒党を組みたくなるのは人間だけなのかな?

それに、これだけたくさん吸血鬼がいて、「人間と吸血鬼の混血」って存在しないんだろうか。

まつりの旦那さんて、吸血鬼なのかな〜?

カミングアウトしないのに、どうやって吸血鬼同士で結婚してるのか。

うーん。不思議でたまりません。

 

で、真犯人は。

加賀美…で、いいのかな?

ずっと加賀美を疑っていましたが、最後まで「彼ではありませんように」と思う気持ちもありました。

ちょっと挙動不審で怖いとこあるけど、あんなに優しくて、おもしろくて、気さくで、イケメンな人が、連続殺人鬼だなんて。ツラい…orz

こころが吸血鬼だと確信したのは、キスをした時だと言っていました。

ウソーん( ̄◇ ̄;)

あんなにずっと、ガバガバな(大五郎曰く)こころと一緒にいて?

キスだってさ。わざわざ雨の中、虎松(田中圭)の前でしなくても。

取材の時にいくらでもチャンスあったじゃん?

うーん。

私としては、加賀美が犯人だった場合は、こころが吸血鬼だとずっと前から気づいてたけど、こころと一緒にいるうちに好きになってしまっていたから、どうしても殺せなかったんだと思っていたんですよね。

5年間も犯行が止まっていたのも、そのせいなのかな〜とか考えていて。

で、こころが虎松と結婚するのが嫌で、いっそ殺してしまおうとしたんじゃないかと思っていたんですけどね。

そんなラブロマンス展開じゃなさそうな雰囲気だったな〜。

加賀美の様子では、過去に何かあって吸血鬼を恨んでいるのか、ただ単に吸血鬼が嫌いなだけなのか、ちょっと頭がおかしい人なのか、よく分からない感じでした。

そしてラストは、加賀美が血を吐いて倒れてしまいました。

やはり、梅ばぁ(木野花)が渡したコロッケが原因なのでしょうか。

毒でも入れたのかな。

私がやりましたって、犯行を認めるようなことを言ってたけど。

過去の被害者たち全員を、七十のおばあちゃんが一人で殺したとは思えない…。

梅も吸血鬼で怪力なのであれば別ですが。

梅は、加賀美を殺して犯行を止め、加賀美の罪を被るつもりなのでしょうか。

加賀美とは一体どういう関係なんだろう。

お母さんだとしたら、かなりの高齢出産。

おばあちゃん?

それとも施設で育ててくれた人?

加賀美が“ああなってしまった”原因の一端となってるのかなと予想しています。

次回はついに最終回ですね。

なんだかここまであっという間でした。

事件が動き出すのが遅かったからかな。

一条(井浦新)が事件を起こして姿を消した理由とか、レインコートがわっしょいに置かれていた理由とか、犯人がどうやって吸血鬼を特定していたのかとか。

謎な部分はまだまだある気がします。

真犯人は、本当に加賀美なのでしょうか。

それともどんでん返しがあるのか。

中途半端に置き去りになってる謎は、ちゃんと回収されるのか。

最終回も楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村