現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「unknown」第5話 ネタバレ感想 大五郎が可哀想すぎる

こんにちは!malcoです。

「unknown」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tv-asahi.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

加賀美(町田啓太)は一体どういうつもりなのか。

翌日、こころ(高畑充希)から理由を聞かれてもキョトン。

虎松(田中圭)には笑顔で話しかけるし。

これが天然だったら、かなりヤバいやつ。

だけど、何か目論んでいるとしたら…。

うーん、虎松の事件がらみかな。

それとも「何かある」と見せかけて、全然関係ないっていう「フェイク要員」なのかな。

最終回終わった後に「結局あれなんだったん?」てなるやつ。

どっちかな。

 

さて、今回は大五郎(曽田陵介)が捕まり、無実を証明するためにこころと虎松&漣(井上祐貴)が捜査をして、大五郎を助けるという展開でした。

大五郎は絵がめっちゃ上手ですね。

大五郎の絵と、殺人予告の絵は、鑑定で「別人が描いた」と判定できるのかどうか。

あの殺人予告は、絵も文字も切り抜いた紙か何かの上から塗料を吹きかけてるようなタッチだから、筆跡鑑定みたいに上手くいかないんじゃないかと思いました。

とはいえ、大五郎が犯人ではないのは分かってましたけどね。

終盤、大五郎が釈放されてからは、どうかまつり(ファーストサマーウイカ)ではありませんようにと願わずにはいられませんでしたね。

きっとまつりなんだろうと思いつつも、やっぱり大五郎が可哀想すぎる。

そういう残酷な展開をわざわざ生むようなドラマなんだな。

まぁ、フィクションってそういうもんか。

まつりが殺されたことで、連続殺人が一気に身近なものになってしまいました。

この辺は、きっと現実でもそういうものなのだろうと、想像させられました。

テレビやネットのニュースで見て、あぁ悲惨な事件が起きてしまったなとか思いつつ、どこか遠くの世界の出来事のように感じてしまうけれど。

身近なところで被害が出て、初めて、自分の世界にも起こりうることなんだと痛感させられる。

どうにか防げなかったものかと、後悔することになるのでしょう。

まつりが狙われたのは偶然なのでしょうか。

もしや大五郎が逮捕されて、SNSで写真や情報が出回ったから?

それとも前から狙われていた?

大五郎を逮捕させて、まつりを一人にする機会を作ったとも考えられますよね。

うーん、そもそも連続殺人は、なぜ5年も空いたのか。

被害者に共通点はあるのか、情報はどこまで公開されていたのか、模倣犯の可能性もあるのか。

視聴者として疑問はたくさん浮かぶけど、警察がちゃんと調べてるのかどうかよく分からないのがヤキモキしちゃいます。

ドラマの警察ってポンコツ率が高いからな〜(ー ー;)

 

次回は、こんな大変な時に虎松とこころが結婚式をやるようです。

なんだか心から祝福できないタイミングです。

そしてついにあのシーンに突入するのでしょうか。

虎松のお父さん(井浦新)も絡んできそうだし、相関図にはいつの間にか、こころのジム友(MEGUMI)も追加されていました。

事件の捜査は遅々として進まない印象ですが、次回くらいから劇的に展開していくのかな。

それを期待したいところです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村