現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「オールドルーキー」第4話 ネタバレ感想 新町は本当に完全燃焼できたのか…

こんにちは!malcoです。

「オールドルーキー」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想記事はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、新町(綾野剛)がサッカーに踏ん切りをつけるためのお話でした。

現役復帰の加入テストは、案外アッサリ決着がついて、驚きでした。

もうプロ選手としては無理だよってのを突きつけられて、それはそれで辛そうでした。

家族に期待させた分、ガッカリもさせちゃうだろうし。

特に娘ちゃんたちがね。

泉実(稲垣来泉)は、お父さんが家族のために嫌々転職したのが気に入らなかったのかと思っていたんですけど、なんと本当にサッカー選手じゃないお父さんを受け入れられなかったんですね。

そこもちょっとビックリでした。

スポーツ選手には引退があるってことくらい、分かりそうな年齢だと思うけど。

分かってても、許せないくらい、サッカー選手のお父さんが好きだったのかなぁ。

サッカーしてない時のお父さんも見てあげて(;ω;)

良いお父さんじゃん(;ω;)

 

引退試合が決まってからの、新町の様子が印象的でした。

加入テストの時は「もう一度だけ試してみたい」と言っていて、それがダメだと分かったら今度は「不完全燃焼のまま終えるのか」と不満を漏らして。

いざ北芝選手(板垣瑞生)と同じく引退試合をするとなると、それはそれで苦しそうでした。

引退試合をするってことは、そこで本当に終わりにするってことですもんね。

そこに向けての覚悟も、なかなか決められない。

口では「もう諦める」と言えるし、諦めないといけないって分かってるけど、心の中はフクザツで…。

そのフクザツさが滲み出ているところに、なんだか現実味がありました。

これだけ諦めが悪い人だから、この歳まで現役を続けられたのかなとか、いろいろ考えさせられもしました。

それにしても、引退試合のメンバーって…どうなの。

長年選手として活躍してたんだから、もうちょっと経験値の高い人材が集められそうなものだけど。そうもいかないの?

一部、会社のスポーツ大会みたいになってました。

社長(反町隆史)はキャラ変してるしさ。

良い人なのか悪い人なのか、そろそろハッキリさせて欲しいんですけど。

新町は、ほぼほぼ素人のビクトリー社員と一緒にやって、本当に完全燃焼できたんでしょうかね…。

ま、娘ちゃんと仲直りできたから、いっか。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村