現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「忍者に結婚は難しい」第1話 ネタバレ感想 夫としても忍者としてもどうなのか

こんにちは!malcoです。

「忍者に結婚は難しい」第1話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

ネタバレ感想

うーん。思ってたんと違う…。

というのが初回の感想かなぁ。

思ってたより忍者っぽくなかったし、思ってたよりコメディでもなかったです。

もっと時代錯誤な作風になるのかと思っていたんですけど、意外にも普通でした。

今時の忍者は、ニンニンとかドロンとか、そんなんじゃなくて。(たぶん昔の忍者もそんなんじゃないけど)

服装も普通だし、ドローンだって使う。

情報はスマホでやり取り…と思いきや、伊賀の集合の合図が社内に流れる音楽ってのが、ちょっとアレでしたね。

グループLineでよくない?

ドローンに対して手裏剣だし。

伊賀側は近代アイテムを使わないのかな?

いろいろとツッコミどころは多そうです。

 

そもそも、悟郎(鈴木伸之)がダメ男すぎて、夫としても忍者としてもどうなのって感じ。

出しっぱなし、食べっぱなし、開けっぱなし、脱ぎっぱなし。

うちの子たちかと思いました。

さすがに冷蔵庫は閉めるかな。

言っても言っても直らない子どもたち。

あんな大人になったらどうしよう。

結婚なんて無理かも…。

このドラマって、忍者に結婚が難しいんじゃなくて、あの二人だから結婚生活が難しいって感じですよね。

あの旦那さんに同情できる視聴者なんて、いるのかなぁ。

それに、あんなルーズな生活ぶりだと、忍者としてもヘッポコそう。

寝起きに秘密のトレーニングをして汗かいて、それを奥さんに怪しまれるとか。

レーニング道具一式も二人が共有してる寝室に隠してるけど、掃除してるの奥さんなんだろうから、そのうちバレそうだし。

出しっぱなし食べっぱなしで自分の痕跡を消せない人が、忍びながら仕事ができるのかどうか、疑問ですね。

なんであんなダメ男な設定なんだろ。

そういえば、ルパンの娘でもヒロインの相手役・和馬はダメ刑事でしたよね。

すぐに捕まっちゃう。

まぁ、彼は真面目で正義感が強くてエリート感は漂ってるのにヘッポコってのが面白かったし、応援できたんだけど。

悟郎はどうかな〜。

ドラマの大筋としては、離婚の危機を迎えつつ最後にはお互いの良いところを見直せて、結婚生活を続けるって展開になると予想しているんですが。

このままじゃ離婚一択ですね。

これから愛嬌のあるキャラになっていくんでしょうか。

悟郎のキャラと二人の関係がどう変化していくのかが、ポイントになりそうです。

 

蛍(菜々緒)は殺人容疑がかかりそうですね。

しかし蛍は犯人じゃないでしょうから、一体誰がやったのか…。

伊賀側に裏切り者がいるのか。

それとも雑賀衆とか風魔一族とか、他の忍者が出てくるのかな?

忍者って別に伊賀と甲賀だけじゃないですもんね。

悟郎の後輩になった宇良くん(藤原大祐)あたりが怪しいですね。

大名の代わりに政治家の下について暗躍する、現代の忍者大合戦になったりして。

面白くなるかどうかは、まだ様子見です。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村