現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「元彼の遺言状」第9話 ネタバレ感想 住民全員が怪しい

こんにちは!malcoです。

「元彼の遺言状」第9話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.fujitv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、篠田(大泉洋)が過去に巻き込まれた事件の真相を探るために、事件の起きた町を訪れるというストーリーでした。

なんだか、住民全員が怪しかったですね。

パーティーに出ていた全員が、共謀してるんじゃないかという印象を受けました。

殺人の容疑者が町に戻ってきたのに、誰も非難しないというのが不自然でしたし。

みなさん、罪悪感があるような表情で。

最初は篠田が寝ていたことに気が付かなかっただけなのかと思ったのですが、被害者の財布が篠田の近くにあったことや、逃げろという電話がわざわざ掛かってきたということは、篠田に罪を着せようとした可能性が高いですね。

篠田のワインに睡眠薬でも入れていたんだろうか。

記憶が曖昧なのが気になります。

逃げろという電話の直後に警察が来たのも怪しい。

誰かが通報しないと来ないですよね。普通。

一体、誰からどんな通報があったのでしょうか。

 

ミステリー的には、篠田が犯人ではない証拠ばかりのように感じるので、麗子(綾瀬はるか)はその辺りから崩していくのかな。

今回、新しい遺体が出たことで、犯人に辿り着く道筋が立つのかもしれないですね。

犯罪も嘘も、重ねれば重ねるほど、ボロが出やすくなるものです。

次回は裁判の様子も描かれるのかな?

主人公が弁護士なのに、初めての裁判ですよ。

これまでとは違う展開なのが、ちょっぴり楽しみです。

 

 

★原作はこちら!

 

 

★続編の小説はこちら!

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村