現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「コントが始まる」第6話 ネタバレ感想 またもやコントのオチが解らなかった…自分が情けないです…

こんにちは!malcoです。

「コントが始まる」第6話が放送されました。

以下、ネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.ntv.co.jp

 

★第5話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回のコントは「金の斧、銀の斧」でした。

コント内のキャラの完成度が高すぎですね。

チェンソーを落としたオカメインコみたいな木こり。何あの、ほっこりキャラ(´∀`)

太賀くん。ホンットにスゴい。

女神も可愛かったです。

あんなに女神の格好が似合うって、どうなの。神木くん。

そんな素敵なコントだったって言うのに。

またオチが解らないという失態…´д` ;

なんかもう、自分が情けなくなってきましたよ。

「壊れたルンバ」と聞いて、壊れたようにルンバを踊り狂う人(しかも男女ペア)が頭に浮かんで「?」となったのは、きっと私だけだろうな。

次回予告が終わった頃に、掃除機か!って叫びましたよ。

んで、奈津美(芳根京子)が潤平(仲野太賀)の後をついて行ってたのも、壊れたルンバよろしく「あなたについて行く」という意味だったんですね。

なるほど〜。

かわいいな〜奈津美〜。

でも壊れたルンバって、人について行くものなのかな。

 

奈津美がお風呂から出てくるサプライズも素敵でした。

まさか、自分がやろうと思っていたサプライズを、彼女の方から逆サプライズされてしまうとは。

可愛くて良い彼女ですよ。

それを企画した春斗(菅田将暉)も良い友達ですよ。

今回は、春斗の優しさを感じることができた回でもありました。

春斗といえば、マクベスの解散が持ち上がって以降、あまり良い印象がありませんでした。

プライド高めだったり、「見下してる」と言われたり、解散に悩んで周りに当たり散らしたり。

特に潤平とは衝突が多くて、2人は実は不仲なのかなと。

でも今回、奈津美に潤平のことを話しに行ったのを見て、春斗って本当はめちゃくちゃ潤平の良さを分かってるんだな、と。

かなり感動しました。

潤平より魅力的な人はたくさんいるし、これからも出会うと思うけど。

潤平みたいなやつには、もう出会えない。

じーーん…(;ω;)

人を笑顔にするために72枚のナンバープレートを集める不器用な優しさと、くだらない事に多くの人の協力を得られる人柄を持っている潤平。

ナンバープレートの写真をいっぱいもらって、嬉しいかっていうとビミョーなんだけど。

それに、その日の精神状態によっては面倒だと思う気持ちも分かるし。

でも、それだけずっと723を探してるってのは、それだけずっと奈津美のことを考えてるってことなんだと思うと、なんだか泣けてきました。

今でも探してるって言ってましたもんね。

潤平の奈津美への愛を感じつつ、春斗も潤平のこと大好きなんだなと、しみじみ感じられる名シーンでした。

ここのところ険悪なムードが多かったので、今回のあったかエピソードでちょっと救われた気持ちです。

餃子パーティーも、この上なく楽しそうでした。

 

そうそう。中浜さん(有村架純)の「下の名前で呼んでもらえない問題」ですが。

これまでみんなが「中浜さん」と呼ぶので、このブログでも「中浜さん」と書いてきましたが。

これを機に「里穂子」に変えようっと。

下の名前で呼ばれなくて、あぁ私はとっつきにくいんだろうな…みたいな気持ちには共感できますし。

里穂子の酔っ払いシーンが可愛かったです。

ブランコとハイジの歌が振り切れてて( ̄∀ ̄)

進むべき道が見えない里穂子と春斗。

春斗の言うように、2人のスタートラインは違うと思います。

普通の社会人として就職するとすれば、春斗の方が圧倒的に不利ですよね。

夢への道を断たれて、すぐにまた別の道を見つけるなんて。

そう簡単じゃないよな〜。

しばらくはゆっくりさせてあげたいけど、年齢的に周囲から急かされる歳だろうし。

歳を取れば取るほど就職に不利になりそうだし。

潤平も瞬太(神木隆之介)も自分の居場所を見つけてるってなると、余計に焦るだろうし。

次回からはそんな話になるのでしょうか。

またちょっと重くなりそうですね。

最後には幸せを見つけてくれると信じて、見守っていきたいと思います。 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村