現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「恋はDeepに」第4話 ネタバレ感想 だいぶ迷走してますね…

こんにちは!malcoです。

「恋はDeepに」第4話が放送されました。

以下、ネタバレ含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

www.ntv.co.jp

 

★第3話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想 

なんか、だいぶ迷走してるな…という印象。

今回は酷評になりそうです。

 

まず、倫太郎(綾野剛)のキャラが変わりすぎ。

1話から比べると別人レベル。

だってあの人、社員に挨拶されても無視して歩いてたんですよ?

そんな人が、おばあさんにあんなにニコニコと優しくするかな。

自分が倒したのでもない自転車をわざわざ直すかな。

まだね、おばあさんに向けてニコリともしないけどちゃんと助けるとか、自転車直すにしても「チッ」とか言いながらもクソ丁寧に直す…とかなら分かる気がするんです。

そういう1話から続いている「感じの悪い倫太郎らしさ」みたいなのがあった方が良かったです。

子どもや犬の時だけ異常にデレるとかね。

そっちの方が笑える気もします。

あんな、あからさまに良い人になってしまうと、1話の倫太郎は何だったの?誰だったの?ってなりますよね。

クールぶってカッコつけてるけど、実は良い人なんじゃん?みたいにした方が、綾野剛さんの持ち味も活かせたんじゃないかな。

前回、倫太郎がかっこ良くなって来たと思っていただけに、残念です。

 

あとね。倫太郎は、なんでキスしたんだろ?

しかも自分の行動にあんなに動揺するって、どうなんだろう。

もういっそ、あの場で好きだと言ってしまって良かったんじゃないかな〜。

好きだという事を示すフォロー的なセリフがないと、あまりに意味不明すぎて…。

まだ4話ですが、まだまだ海音(石原さとみ)の正体も不明だし、人間じゃないなら尚のこと倫太郎と結ばれるかどうか…というハラハラ感も残せるわけで。

倫太郎が海音のことを好きだと気づくまで、そんなに引っ張る必要あるかな。

 

そんでね。まだあるよ。

幼馴染でお兄ちゃんの元奥さんとハグするかな?

日本人だよね?

幼馴染だからってハグなんてしないと思うし、お兄ちゃんの元奥さんならもっとしないよね。

海外育ちのお姉ちゃんか妹か何かだと思いましたよ。

それならハグも自然ですが。

倫太郎の妻子持ち疑惑エピソードは、別になくても全く問題なくストーリーを進められたと思います。

 

全体的に苦しい展開が続いてますが、会話のやり取りの軽快さや、コメディ的な面白さはあると思うんですよね。

笑えるシーンも多いです。

せめて、予告で「私人間じゃないの」を出さなかったら、もう少し驚きを残して終われたかもしれないのになぁ。

なんだかんだで一番驚いたのは、椎木(水澤紳吾)が突然フランス語で倫太郎に話しかけたシーンですね。

「そろそろ閉めたいんですが」

フランス語できるんだ!

それより、帰る家あるんだ( ̄◇ ̄;)

あのテントに住んでるんだとばかり思っていました…。 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村