こんにちは!malcoです。
「着飾る恋には理由があって」第2話が放送されました。
以下、ネタバレを含む感想です。
視聴がまだの方はご注意ください。
★第2話の感想はこちら!
ネタバレ感想
そもそもね。デジタルデトックスとは何ぞや?
おばさんはね、知らんのだよ。
知らない状態で観ておったのだよ。
で、観終わってから調べてみました。
デジタルデトックスとは→SNSやスマホなどのデジタル機器の使用を自発的に控えること、及びその期間のこと。
デトックス自体は解毒という意味だそうです。
デトックスはよく聞く言葉だけど、正確な意味は把握してなかったんですよね。
…知らないのはきっと私だけじゃないと思っているのだけれども。…え、どうかなぁ(;ω;)
まさに、真柴(川口春奈)のような人にこそ必要なものだという事ですね。なるほど。
勉強になりました〜。
一日二日で足りるのかなって気もしますけどね。
今回は山梨でキャンプでした。
有給を勧めてくれるなんて、めっちゃいい会社ですね。
つか、香子さん(夏川結衣)の車。2シーターだった〜ってどういうことよ。
キッチンカーも2人乗りなのかな?
5人だったらどうやって行くつもりだったんだろうか。
温泉入ってたら服が飛ばされるくだりは爆笑でした。
そんな、風で飛ばされるようなとこに服置いとくぅ〜?
駿(横浜流星)が買ってきた服は、わざとだろっていうくらい絶妙なダサさでした。
それでも川口春奈さんは可愛いんですね。
それにしても、オシャレキャンプでしたのぅ〜(@ ̄ρ ̄@)
駿のキャンプ飯もオシャレで手が混んでました。
ああいう人と一緒に行ったら幸せだろうなぁ。
羨ましい限りです。
今回の話は、4人の仲を深めるというのが目的だったのかな。
悩める真柴と悩める羽瀬(中村アン)を男性陣がフォローするという展開でした。
羽瀬はつっけんどんで無愛想ですが、突然スルリと素直になるところが可愛いです。
しかし羽瀬の作品は、やっぱり独特すぎて理解できませんでした。ごめんね。
はるちゃん(丸山隆平)は真柴のことをあっさり諦めてしまいました。
早くも戦線離脱なのかな。
今は「相談者には手を出さない」という自分のルールを破れなくても、いつかルールを破ってしまいたくなる日が来てしまう…って展開もアリかな。
はるちゃんの「昨日大丈夫だった人が明日大丈夫じゃなくなる。世の中そんなんばっかり」というセリフが気になりました。
そのうち誰かが大丈夫じゃなくなる日が来てしまいそうなセリフですね。
はるちゃん自身とか、あとは香子さんとか?
んで、代わりに駿が真柴のことを「たぶん好きだね」と。
あの、手を握って離さないのとか。やばいですね。うん。やばいです。
あまりに早い段階から2人がいい感じなので、この先すれ違っちゃうんだろうな〜と不吉な予感ばかりしてしまいます。
葉山さん(向井理)が帰ってきたらどうなっちゃうんだろう。
今回は夢の話がたくさん出てきました。
私も若い頃はよく、追いかけられる夢を見ましたよ。
黒服の男とか、アメリカ兵とか、洪水とか、牛とか、いろんなものに追われました。
最近見た夢は、お店で誰かの忘れ物を見つけて店員に渡しに行ったら、店員から「返しておいてください」と頼まれた、という夢。
私の無意識には何が眠っているんだろうか。
すみません。どうでもいいですね。
駿の夢には真柴が出てくるそうで。
真柴の夢には駿と葉山さん、どっちが出てくるのかな〜。
どっちも出てきそうだな。
それにしても、葉山さんの出番…少なすぎやしないかい?
香子さんは詐欺に遭ってしまったようですね。心配です。
突然の生瀬さんのご入場には驚きました。
そういえば相関図にいたわ( ̄◇ ̄;)!!
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`)