現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「緊急取調室 4th SEASON」第5話 ネタバレ感想 結局、犯人って誰なの?

こんにちは!malcoです。

「緊急取調室 4th SEASON」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tv-asahi.co.jp

 

★第4話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

ロボットを取り調べ…。

やっぱり、キントリはバカにされてたんでしょうか。

むしろ、そんな指示を出す上司の方がバカに見えてしまったんですけど…。

聴取からヒントを得てパスワードを突破するのは、さすが真壁(天海祐希)ですね。

我先にと、ロボットとお喋りしたがるおじさん達が可愛かったです( ̄∀ ̄)

 

今回はゲストの方のアクが強かったですね^^;

誰が犯人でもおかしくない方ばかりでしたし。

予告を見た時点では、小池徹平さんが犯人だなと思ってましたが。

杉田かおるさんが出てきたら、あ、こっちが犯人かな、と思い…。

黒川智花さんが出てきたら、あれ、こっちが犯人なのか、と思い…。

黒川さんの演技は凄かったです。

突然ブチギレるのとか、めっちゃ怖かったです。

ありゃ、結婚したら大変だ。

 

真相は、被害者・和代(夏樹陽子)が万里(黒川智花)に突き飛ばされて頭を強打して倒れ、まだ息があった和代が見守りロボットに這い寄ってコードを引っ張って、ロボットが棚から落下して頭に当たり、ロボットは壊れて和代は死亡した…という流れでしたよね。

結局、彰(小池徹平)は和代の状況を知っていて24時間も放置したとして、保護責任者遺棄になりました。

つまり?

和代を殺害した犯人は誰?

万里?それともロボット?

あれ?ひょっとして、解ってないのって私だけだったりして…( ̄▽ ̄;)?

頭部外傷が2箇所あって、どちらが直接の死因になったのかはハッキリ示されてかったような。

見落としたかな?

事件名は「容疑者はロボット」と付けられてましたが、あくまで容疑者だし。

ロボットの落下が直接の死因だったら、あくまで事故ってことになるのかな。

万里は何罪になるんだろ。

うーん。この事件は裁判まで見たいなぁ。

 

パスワードの件も少し引っかかりました。

彰の取り調べの時に、真壁が「彰の言葉にヒントを得てパスワードを解除した」として、彰がわざとヒントを出して警察を操ったのではと言ってたのに、なぜか最後には、真壁が彰に「パスワードはカーネーションでした」と伝えていて、あれ?って思いました。

彰はパスワード知ってたんじゃなかったの?

 

細かいことは気になってしまいましたが、なかなか面白い事件でした。

ロボット越しにお母さんの危機を知っていたのに、放置して殺してしまう。

いかにも現代的な事件でした。

大人彰は嫌なヤツでしたが、お母さんを取られた仕返しにラジコンカーで驚かせたら相手が死んでしまった…なんて、少年彰はあまりに不運で可哀想でしたし。

ずっと悩んで生きてきたんだろうなぁ。

どうしてお母さんは、再開した時に「あの事は黙ってる」なんて余計なこと言っちゃったんだろう。

あの一言さえなければなぁ。

案外「息子の金目当て」ってのは、当たらずも遠からずだったのかもしれませんね。

親子の様々な思いが交錯する事件でした。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村