現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「#家族募集します」第4話 ネタバレ感想 「旦那が自分の事しか考えてない」のは、子育てあるある

こんにちは!malcoです。

「#家族募集します」第4話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★第3話の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

黒崎さん親子の問題、引っ張りますね。

あの親子は、一体どんな問題を抱えているのやら。

仕事が忙しくて子どもの面倒が見られないってだけなら、他に解決策はありそうなものですけど。

お金は持ってそうだったし。

それでは片付かない特別な事情があるのでしょうか。

黒崎父(橋本じゅん)が、偽善だとか能天気だとか言ってたので、家族募集が「偽善や能天気な理想ではない」という答えを出すための、大切なエピソードになるのかな。

部屋がないのに断りきれず、グズグズしてる蒼介(仲野太賀)と俊平(重岡大毅)の代わりに、すっぱりと断ってしまった礼(木村文乃)。

個人的には頼もしいと思ったのですが、その後の会話に「冷たいヤツ」みたいな雰囲気が見受けられて、礼が少し可哀想でした。

でも、みんなの家の事なのに礼が勝手に断ってしまったのは、やっぱり良くなかったかな。

礼が、私は正しいのか間違ってるのかと、ウダウダ言ってるのは面倒臭かったですね^^;

本人も自覚があるようでしたけど。

うーん。面倒臭いのは、なるべくシェアしたくないな。

しかし、自分が正しいのか間違ってるのか…というのは、きっと誰でも考えたことがある自問自答なのでしょう。

案件が重要であればあるほど、悩みますよね。

でも、礼が言ってたみたいに「オセロの角を取られたみたいに、全部間違いでひっくり返される」なんて事はないんじゃないかと思いました。

そう不安になる気持ちは解りますけどね。

雫ちゃん(宮崎莉里沙)との生活には、楽しい事だって学べた事だってあったはずだし。

あの選択は失敗だったなと思う事があっても、それも「間違い」などではなく、ただの経験でしかないのだと思います。

そういえば、礼はまだ離婚してなかったんですね。ビックリでした。

礼は子どもが最優先だと思っているのに、旦那さんは自分の事を最優先にしていると感じたようでしたが…。

これはね。子育てあるあるですよ。

ママ友と話してると、旦那は自分の事しか考えてない!って話で盛り上がります。

これは、そう感じてるお母さんが多いって事ですね。

出かける準備してると、母親は自分と子どもと家族みんなの物、いっぱい準備しないといけないのに、旦那は自分の身支度しかしない…とか。

子どもの試合で早朝から晩まで母親が外出して忙しくしてても、旦那は家で一日寝てゲームして、帰ったら「ご飯まだ?」と言われてお母さんブチギレとか。

まぁそんな感じですよ。

子どもの事なのに気にならないの?って思う事がよくあると、みなさん言ってらっしゃいます。

礼の旦那さんが、どんな態度や行動をして、礼が「無理だ」と思ったのかは解りませんけどね。

父親ってのは多かれ少なかれ、そういう部分があるような気がします。

(子どもの事を一番に考えて生活してるお父さんも、どこかにいると…私は信じてますよ!)

次回もまた礼の旦那さんが登場するようなので、詳しい事情が明かされるのでしょうか。

 

今回はみどり(山本美月)が海外に行く事になった経緯が明かされましたね。

サラッと出てきましたが、なかなかの衝撃でした。

俊平が行ってきたらと提案したんですね。

これは。ムゴイな〜…(;ω;)

俊平は1ミリも悪くないんですけどね。

それでも、自分のせいで…と思っちゃうでしょうし。

あの時あんな事言わなければ…って考えても仕方ないんだけど考えちゃうだろうし。

罪悪感で身動きが取れなくなりそうです。

私だったら一生誰にも言えないと思います。

陽(佐藤遙灯)にお母さんの死を伝えるだけでなく、これも乗り越えて行かなきゃいけないのかな〜俊平は。

過酷。なんかもう、そうっとして置いてあげたい。

 

黒崎親子に礼の旦那、みどりの死の真相、にじやの復興。

いっぱい問題があるのに、打ち切りが決まったという記事を見てしまいました。

キャストのコロナ感染とか、オリンピックとか、色々ありましたもんね。

だいぶ話数が少なくなるようです。

ちゃんと終われるのかな〜(・_・;

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村