現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「初恋の悪魔」第3話 ネタバレ感想 普通だなんて曖昧なもの、信じちゃダメだ。

こんにちは!malcoです。

「初恋の悪魔」第3話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.ntv.co.jp

 

★前回の感想はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、星砂(松岡茉優)が捕まえたスーパーの万引き事件が、パートさんの売上横領事件へと繋がっていく話でした。

どんどん面白く、趣深くなっていきますね。

事件自体も今回が一番面白く感じられたし、何より主要登場人物である星砂が直接関わっている事件だから、これまでよりも興味が持てました。

パートのおばちゃんが怪しいなとは思ったものの、まさか監視カメラを止めて社長室で横領してるなんてね。

先代の後を継いだ息子がやる気がなかったから、しめしめと思ったのかな〜。

万引きGメンも舐められたもんですね。

 

割と酷いフラれ方をして傷心しながらも、彼女の笑顔が見たいからとマーヤーのヴェールを剥ぎ取った鹿浜(林遣都)でしたが。

星砂の笑顔は見られず。

心を閉ざしてしまう鹿浜が辛かったです。

特に、鹿浜と馬淵(仲野太賀)のやりとり。泣きそうになりました。

普通って何なんでしょうね。

あなたにとっての普通は、私にとっては全然普通じゃないのよって、私も感じることがあります。

同時に、そんなの普通じゃんと軽々しく言ってしまうこともある。

うーん。普通の押し付けはやめよう。

普通だなんて、こんなにも曖昧で、有るのか無いのか分からないもの。信じちゃダメだ。

そんな気持ちになりました。

「平凡な人を平凡だと思わない人が現れる。異常な人を異常だと思わない人が現れる」

それが人の出会いの美しいところ、かぁ。

難しいなぁ。

悪い出会いもありますからね。

このドラマ内でも、いろんな出会いがいろんな結果を生みそうですが。

それが良い出会いだったのか悪い出会いだったのか…。

最終回には答えが出てるんだろうか。

 

さて、今回は星砂の秘密がいろいろ明かされて、朝陽(毎熊克哉)の事件に関しても少し詳細が分かってきました。

居酒屋で入れ替わったもう一人の彼女は、派手に買い物をしてピンヒールを履くような人物には見えなかったけど。

人格は何人いるのかな?

署長(伊藤英明)がかなり怪しく映されていました。

とにかく変わり者なので、敵なのか味方なのか、全然読めません。

同じく変わり者の鹿浜は、可愛いところもあって、何だかんだで悪いことは出来なさそうな雰囲気です。

それに比べて、署長はまだまだ未知ですね。

思慮深くて良い人そうにも感じるし、残酷なことを笑顔でしそうな雰囲気もあって、伊藤さんの演技がうまいなと感じます。

 

イントロダクションに「先が読めない時代に、先の読めない物語を」と有るんですけど。

3話まで来ても、イマイチ何が話の中心なのか分からない感じですね。

タイトルに「初恋」なんてあるので、ラブストーリーが中心になるのかと思いきや、ミステリー色の方が強め。

結果、朝陽の事件が中心になりそうな雰囲気はありますけど、森園(安田顕)と鹿浜の関係も気になるところです。

鹿浜が何故停職処分を受けているのかも、よく分からないですし。

ともかく次回も楽しみです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村