現実逃避は前向きに。

ウクレレ&ドラマ大好き主婦の徒然日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「オールドルーキー」第5話 ネタバレ感想 試合で一本取ったらというのは、無理強いに近いのではないか

こんにちは!malcoです。

「オールドルーキー」第5話が放送されました。

以下、ネタバレを含む感想です。

視聴がまだの方はご注意ください。

 

★公式HPはこちら!

www.tbs.co.jp

 

★前回の感想記事はこちら!

www.maemuki-malco.com

 

ネタバレ感想

今回は、城(中川大志)がフェンシングの選手・三咲(當間あみ)をスカウトし、マネージメントするという話でした。

新町(綾野剛)は城の下についたわけですが。

最終的に、どっちが先輩なのか分からない感じになってしまいました。

ま、入社は城くんが早くても、新町の方が圧倒的に人生の先輩ですもんね。

仕方ないか。

 

フェンシングを広めたいけど、タレント業みたいなことをするのには戸惑いがある。

そんな三咲の様子や、彼女に振り回される城や新町の焦りなど、テーマは面白くて、途中までは興味深く見ていたんですけどね。

最終的な解決の仕方がザツだった印象です。

「嫌がることは絶対にさせない」って言ってたのに。

アスリート目線に立った新町が、どうやって彼女を納得させるんだろうって、楽しみに見てたのに。

結局、譲歩させるんだ?

しかも「試合をして一本取ったら」って、言葉で彼女を説得できないってことですよね。

それって無理強いに近くない?

CMの内容がボンヤリだったので、彼女がどのくらい譲歩させられたのかは分かりませんけど。

必死な姿を見せればOKみたいな、安易な片付け方をしているようで、なんだか残念でした。

スポ根ドラマではありがちな展開ですけど。

そういうのが感動を生む場合もあるけど。

今回は違うなと感じました。

世間の反応は悪くなさそうなので、私の感覚がズレてるのかな。

 

ラストでは、果奈子(榮倉奈々)の妹の留美生田絵梨花)が、城くんを紹介してもらってました。

スポーツライターを紹介してもらう約束の見返りでしたよね。

そのシーンがなくて、よく分からないなと思って見返したんですけど。

CMの制作発表の後に、城が見ていたネット記事を書いたのが、留美が紹介したライターってことなんですかね。

分かりにくかったです。

どっちにしても、妻の妹を社員に紹介するのに、会社に連れて行くのはダメですよね。

全然仕事に関係ない人が会社に来て、社員をナンパするってどうなの。

せめて会社の外にして…。

やっぱり今回はザツな印象が強かったです。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

ポチッと、応援していただけると嬉しいです(´∀`) 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村